MENU
47,593

スレッドNo.425

あけましておめでとうございます

もう3日になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします
何だか心が落ち着かず、フワフワして毎日をやり過ごしている感じ
数年前に丸木美術館で偶然出会った人と、なぜか意気投合してそれ以来
お互いの展覧会で絵を観ながらの交流が続いていたのですが
昨日の8時ごろ、久しぶりに電話をもらい近況報告しあいました
もうすぐ80歳になるというその友人も、今年ちょうど同じころに心臓の病気で
入院、手術が決まっていると聞いて、お互いに頑張ろう!と励ましあって電話を切りました
友だちとは、付き合いの年数が長ければ長いほど仲良しでいられるというものでもなく
幼馴染であれば長い間にその違いがはっきりしてきて、途中からまったく心が通わなくなることも
実際にあるもので、年齢が進めばお互いに認知症気味になったりもして、残念に思いながらも
長く続いていた絆も容易に解けてしまうことがあるのです
ここに集ってくださっている皆さんとのお付き合いは、これからも細ぼそと
ほのぼのと(笑)続いていくようにと願っています
末永く、どうぞよろしくお願いいたします

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年01月03日 12:38)

koalaさん、こんばんは!
ミレイユ・マチュー、どうもありがとうございます
明日の朝早く出かけるので、もうそろそろ寝るところ
さっき、プラ再生ゴミを捨ててきました(笑)きれいなところに帰ってきたいので
最近はやっと私も少しはスマホも使えるようになってきたので、病院から連絡もできます
宇良の相撲も観れるし、でも充電器忘れたらアカンですわね!気を付けよう
それでは、元気になって戻ってきますね!

引用して返信編集・削除(未編集)

「愛の信条」ミレイユ・マチュー

引用して返信編集・削除(未編集)

一月も半ばに突入しましたが、皆さま今年もどうぞ宜しくお願いいたします。TMさんは大変な年始だったのですね、でもご無事でなによりです。Jittaさんはもうもしかしたら入院されたのでしょうか。手術は17日でしたよね?毎日祈っていますよ!
年の始まりにふさわしい明るい曲をどうぞ♪ミレイユ・マチュー「愛の信条」これってポール・モーリアの作曲なのですよね。

・・・と思って動画を埋め込もうとして失敗したので後でまた貼ります。(ごめんなさい)

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年01月15日 20:52)

よっしゃ~、消える前におこじょキャッチ!
ひみつちゃん、今年もよろしくお願いしますよ~!
その映画、私も観たような気もしますが、ストーリー忘れてます
曲も聞き覚えあります、優しい雰囲気でたしかに60年代っぽいかも
さて、書いてる間に消えてないことを願いつつレス投稿
これから、あれこれ足りないものの買い物に行ってきますね
寒いけどいい天気ですわ、東京は

引用して返信編集・削除(未編集)

jittaさん、皆様本年もよろしくお願いします。
今年はじめてのリンクも古いので。
マンシーニのなかではあまり有名ではないけど、映画も
好きなロードムービーで、音楽もよかったです。
いかにも60年代。

引用して返信編集・削除(未編集)

まあ、TMさん
新年早々、大変な目に遭われましたねぇ!
もう新しい職場でお仕事開始でしたか、それはそれは遅刻免れてよかったですね
事故で全員助かった要因、やっぱり大きいのは乗務員さんたちの訓練された行動だったのでしょう
日本人の規律に従う真面目さ、それもありますね

ほんとに能登地震の全貌が見えてくると、更にその被害の大きさに驚かされます
地震だけでなく、その後の悪天候が災いしています
親戚も集まっての団欒の始まるころに起きた悲惨すぎる災害となりました
事故や災害で命を落とすことは、大事な人生であってはならないはずのできごと
先が読めない運命の歯車の動きに、人間の存在のはかなさ、弱さを思い知らされます
2024年が、これからは少しは良いことのある年でありますように!

ひみつちゃん、がおこじょ?とかこんなにかわいい動物だとは思えませんが(爆( ´∀` ))
ひょっこり現れてはいつの間にか消えてる、っていつまでやるつもりだい!!
でも、笑かしてくれてありがとう!
みなさんのおかげで、気持ちも落ち着いてきて心おだやかに
入院できそうですわ~

引用して返信編集・削除(未編集)

新年早々、おめでとうというのも憚られるようなことが続いちゃいましたね。
能登半島は二度訪れたことがありますが、のどかな風景が気に入っていてまた訪れてみたい土地の一つでした。輪島の朝市のあんな光景にはショックを受けました。当初思っていたよりもはるかに大変な震災ですね。救助を待たれている方々の一刻も速い救助と支援を必要としている方々への支援が一刻も速く行き届くことを祈っています。

いやー大変な目に合いました。
年末は二週間ほど田舎に帰っていたんですが、戻る日が1/3であの事故の翌日ですが、そのせいで大混乱で遅れに遅れ、夕方予定の便が出発は午後10時半で羽田で機外に出れたのは翌1/4の午前1時20分頃でした。そんな時間でも全国から続々到着便が続いているにもかかわらず動いている交通機関はないので、数百人?いやおそらく千人近くの人がタクシー待ちをしていました。即座に諦め座れるところを見つけてモノレールの始発を待つことにしました。結局、家に帰れたのは午前6時半でシャワーを浴びて着替え、そのまま新しい職場へ初出勤となりました。ま、初日から遅刻にならず間に合っただけマシでしたけど(笑)。

あの事故でのJALの脱出劇は実に見事でしたが、常々感じていたことが立証された思いです。
いつもJALを利用していますが、おそらくANAもほぼ同レベルだと思いますが、CAさん達への信頼がその理由です。
一度LCCを利用したことがありますが、CAの勤務態度のひどさに呆れて二度と使うまいと思いました。
何らかの事故があった場合、この人達は客を放って真っ先に逃げるのではないかと思われたのです。
一方JALやANAのCAさん達は緊急時には命をかけて職務を全うしてくれるだろうと思っていましたがまさにその通りでした。
そんなわけでLCCと比べると多少高くても保険だと思ってJALを利用し続けています。
客がほぼ日本人だったことも大きかったとは思います。欧米人や某国人だと勝手にドアを開けようとしたり荷物を持ち出そうとしたりというヤツが必ず出てくるので、ああは行かないと思います。開けるドアを間違うと一瞬で火の海ですから正しい判断をしたのもプロの仕事ですね。
音楽とは全く関係ない話でスミマセン。

ちょこっと現れては消えるひみつちゃんからこんな動物たちを連想しちゃいます(笑)。見れたらラッキー!ということで(笑)。

手術が無事に終わることを祈っています。
今年もよろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年01月07日 14:13)

しんらさん、あけましておめでとうございます!
ま~、新年早々ひみつちゃんもう消したんですか~?困った人だな
北陸は、私はあまり縁がありませんけど、良い所だとは聞いています
ほんとに元旦からとんでもない災害に見舞われました
未だに水も食料もガソリンも足りていないとのこと、なんとかこれ以上
被害が大きくならないようにと祈るばかりです

はい、胃腸が丈夫なのが頼りです(笑)
多少消費期限切れのものを食べても、さほど影響ありません
ま、病院でそんな危ないものが出されるとは思いませんが(笑)
無事を祈ってくださって感謝です、(友人の分も)

ディオンヌのギルティーって、来日コンサートでも聴いたことあったような記憶があります
どうもありがとう!

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは。ひみつちゃん瞬間移動でしたね(笑)。北陸には何度か行かれたようですね。私は母の従兄弟達が能登や金沢に住んでいたので、つまりお婆ちゃんの出身が金沢方面なので縁はありました。自分も一度能登一周しましたよ。いい所ですよね。日本海と津波のイメージが繋がらないですが。。Jittaさん、手術するのですからなにかと落ち着きませんよね。でも私などより胃腸が丈夫そうですから乗り切れますよ。胃と関係あるんかい?は無しで(笑)。ご友人様の手術も併せて成功お祈りします。今年もゆるゆるよろしくお願いしま~す。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top