MENU
47,596

スレッドNo.69

ジョニー・マティス

ご無沙汰しています。
今日、9月30日はジョニー・マティス、87才の誕生日です。
ジョニー・マティスといえばディオンヌとデュエットしてましたね。

「Friends In Love」Johnny Mathis & Dionne Warwick

引用して返信編集・削除(未編集)

ウフフ、ひみつちゃん。珍しく消してなかった!
夕べ遅くに読んでたんだけど、明日にしようと思って
消えてるんじゃないかな~と心配しながら開いたら・・・
まだいてくれたのね、ありがとう!
けっこう突っ込みどころ満載なカキコっていうか
レスしたくなるとこ多いよ(イルカさんへの返信だけどね)

まずこれ
>年金だけで暮らせないなんて、どこが経済大国なんだろうかと思います。
日本の政府は外ヅラばっかりカッコつけで、実情は借金大国!
赤っ恥の国葬も期待はずれでしたね、岸田さん!

どんな形でも仕事を続けられるのは、自分のためには良いことですよ。
コロナ禍の中で仕事を失った人も多いんですから、あれば幸せです。
なんて言って、私は仕事ないけどね。
すごく節約して暮らしてます。夕方の4割引きや半額狙いとか行くもの!(笑)
みんな、大変な中やりくりしてるんだな~ってわかりますね。

次のジョニーとバーブラの話だけど、今いちわかりづらいよ。
というのは、どっちも歌うまいし
>この人はほんとかどうかわからないですが、あこがれのひとだったみたい。
バーブラがジョニーに対して憧れていたの?知らなかったな。
>ねたみもあるのでしょう
ん?だれがだれをねたんでたの?よくわからん!(TMさんに解説してもらいたい)

>こういうゴージャスなアレンジはちょっと僕は鼻につくな(笑)
なら、鼻につかない曲を貼ったらドヤ?(笑)
あ~面白かった、消さないでくれてありがとうさん!

引用して返信編集・削除(未編集)

イルカさん、教えてくださってありがとうございます!
そうでしたか、ジョニーも87歳か~・・・
ディオンヌとのデュエットアルバム、時々聴いていますよ。
いい曲がたくさん入ってますね。
特に好きなのは、Never Gonna Let You Go あたりかな。
コード進行の変化も気持ちよくって大好きです。
あれ?この曲はデュエットじゃなかったっけ?(笑)まいいや。

最近は日本で70代の方々が亡くなっていて
昨日も落語家の円楽さん(72歳、私と同じ)の訃報や
今朝もまたアントニオ猪木さん(79歳)が亡くなられたそうで
まだ早いのに、と思いました。
もう少しこの世にいさせてください!とか思ってしまいますね。
イルカさん、お互いに健康に気を付けて長生きしましょうね!

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年10月01日 11:21)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top