MENU
47,580

スレッドNo.73

ネアンデルタール人

ありゃ、ひみつちゃん、いつの間にか消えてますぅ(笑)。
ノーベル賞、昨日の医学・生理学賞のスバンテ・ペーボ博士は沖縄に作られた沖縄科学技術大学院大学、地元ではOIST(オイスト)って呼んでますが、の教授だそうでびっくり。世界的にエライ人をいろいろ引っ張ってきていると言う話は聞いてましたがこりゃすごいとびっくりでした。その研究業績が、ネアンデルタール人の遺伝子情報を解明したとのこと。

ネアンデルタール人と聞いて、真っ先に思い出したのがこの曲(笑)。



もう原始人のダンスソングみたいな、ホント、アホみたいな曲なんですけど、大昔に幼なじみの親友が遂に見つけた!と日本盤のシングルを喜び勇んでみせてくれたのを憶えています。
70年に全米22位、全英2位とそれなりにヒットしていますが、このホットレッグスというグループは、この後10ccと名前を変えて大成功をおさめます。
それにしてもそのうち、ホントに恐竜の遺伝子解明もできるようになるのかもしれませんね。

引用して返信編集・削除(未編集)

あら、そうだったの?ひみつちゃん!
良かった、怒ってないみたいで(笑)ちょっと面白がり過ぎたかな、と思ってサ!

今日のtubeは、ディオンヌも憧れのグループだったシュレルズですね!
日本では今いち有名じゃないのかな?
もっと軽くて華やかなシュープリームスの方が売れてた感じはあるけど
奥深くてほんとはもっとキラキラしてるシュレルズ、私も大好きです
ディオンヌがリスペクトを込めて、後にスローナンバーとして歌った
Will You Still Love Me Tomorrow がいいですよね(と私の一推し)

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年10月08日 13:19)

>やだ、ひみつちゃん!レスした後でも消すの?(笑)
<いやもう消しているのに、まだあると思ってjittaさんレスしてるのがほんとだけど、どちらでもいいです、私に非があるから(笑)
ノーベル医学賞でしたっけ?TVで見ました。来日外国人が、日本の一番好きな県はどこ?は、沖縄多いですね。おもてなしというより、フレンドリーなのかな?研究にも環境が大事とおもうので、いい仕事出来たと思いますよ。
名前をかえて、再度売り出すなんて、日本の演歌歌手みたいですね(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

やだ、ひみつちゃん!レスした後でも消すの?(笑)
なんでやね~ん!

TMさん、今年のノーベル賞、沖縄関連だったんですね
NHKのニュースで、蛇が自分のシッポの先を呑みこんでるみたいな絵の説明が
チンプンカンプンで、今いちよくわかりませんでしたが、なんかスゴイことなのね?
ま、いいや(笑)
その人たち、知りませんでしたが、10㏄という名前は聞いたことあります

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top