アドラー心理学テスト
29.アドラーによると、次のうち、各個人に個人の自由を与えるものはどれですか?
d.創造的自己
30.アドラーによれば、身体的劣等性を持つ人が社会的に有用になるかどうかは、主に
a.選択の問題である
31.アドラーはフロイトの理論を( )の創造物と見なした
b.甘やかされた子供
次の問題
32.個人が架空の目標を発達させる主な理由は、
a.個人が遺伝的にそうするようにプログラムされているからである。
b.不安に対処する方法である。
c.両親や兄弟から学ぶ
d.人生に意味を与える。
e.彼らは現実テストが苦手です。
33.アドラーの初期の立場は、ある種の身体的弱点(器官劣等性)を持つ個人が
a.それを補おうとすること(補償)でした。
b.共感を得る。
c.他人を傷つけない。
d.不問に付す。
e.医師になる。
34.次のうち、行儀の悪い、厄介な子供の目的はどれですか?
a.注意(注目)
b.協力
c.無能
d.権力
e.復讐