MENU
63,202

スレッドNo.114

10月18日 崇台山へ

まず崇台山の麓のお花畑で花や蝶を撮り その後 崇台山へ山頂から反対側の長学寺まで下る 
けっこう距離がありましたがオケラ、カシワバハグマ、キノコなどあり楽しい山道でした。
クロホオズキ(有毒植物、園芸品種)花の色が淡い青色がきれいです実がホオズキに似てるのでこの名が。

引用して返信編集・削除(未編集)

レース状になった皮の中にクロホオズキの種が見えます 飾っておきたい様です。

引用して返信編集・削除(未編集)

メキシコヒマワリで吸蜜するツマグロヒョウモン。

引用して返信編集・削除(未編集)

キタテハも夢中で吸蜜しています。

引用して返信編集・削除(未編集)

ここのフジバカマは とても綺麗に咲いています アサギマダラが美味しそうに吸蜜中
10㎝位まで近づいても動かない そろそろ旅立つのかな。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top