MENU
63,196

スレッドNo.382

10月8日 観音山自然歩道から染料植物園に

オケラの花が撮りたくて自然歩道を歩いてみました 今が咲き始めできれいな時でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

ヤマハッカ シソ科 草丈が50㎝位のや1メートル以上あるものも 風に揺れない 小さめのを選んで撮る
雄しべと雄しべは下唇の中にあり見えない この花に似た花はけっこうありますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

藍 タデ科 アイの葉は「藍染め」の原料として利用される この花は蕾が多く開いてる花を探すのが大変でした
優しい桜色がなんとも可愛く美しいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

コバノガマズミ レンプクソウ科 葉はまだ緑 少しずつ紅葉してくるでしょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

ヤマジノホトトギス ユリ科 草丈7㎝位と地面に近いところで咲いていました。

引用して返信編集・削除(未編集)

メドハギ マメ科 この花の名前を先日教えてもらいました 遠目はあまりきれいそうでなかったですが
近くで見れば 涼しげな色合いできれいなハギの花でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

タマゴタケ  先日崇台山周辺を歩いてみました タマゴタケがあちらこちらに 丁度食べ頃かもしれません。

引用して返信編集・削除(未編集)

タマゴタケ 白い膜が破れて赤い頭が出てきました 以前味噌汁に入れて食べた事がありました
料理方法で美味しく食べられるのでしょうね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top