MENU
62,830

スレッドNo.469

赤城自然園 4/11

一週間前の散策でカタクリの開花が若干、今回蕾の先端が閉じたままで膨らんだ状態の蕾が希に有り
ほぼその形をしているのが、広い園内の散策路から2個発見、最近は重いデジ一は持たずコンデシを、
使う事も無くなった15年も前の Canon PowerShot G11 、一応WBだけ正確を期し白色度100%±5%
の白紙を準備。
最初はカタクリの数が多いカタクリの林で発見、腕をのばしズーム一杯の撮影になってしまった。

引用して返信編集・削除(未編集)

二個目は自然生態園から戻る、ナナフシ橋を渡って道標6へゆく途中で発見、
散策路の側でマクロモードそのまま、ただ花弁(花被片)が1枚分離、通常の
開花と形の違いが良く分かるのでは・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

昼近くから風が強くなり、撮影中WBで使っている白紙が風で飛びカタクリを直撃、
その瞬間なーんと膨らんだ蕾が全開になりました。背景確認

引用して返信編集・削除(未編集)

デジ一に比べ小型で可動ファインダー、地面からの撮影も楽で、そんな中から1枚

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月12日 11:39)

綺麗なアカヤシオも、あちこちで見られ、これは道標10付近から

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top