MENU
1,692

ご無沙汰ですー

茨城でスト2Xおいてあるとこあるの?
つくば周辺で

引用して返信編集・削除(未編集)

つかさんお久しぶりです!現在埼玉に住んでいるので私はわかりませんが、あべ、ゆず、AFOトリオなら知っているかもしれませんね。

引用して返信編集・削除(未編集)

大会出ました2023/12/2

南浦和ビックワンに行ってきました!
久々の大会、1回戦負け!相手はyoutubeで見たことがあるスズカさん!キツかったけど楽しかった〜^_^

引用して返信編集・削除(未編集)

過去に相模原でお会いしたシュウさんやつくば同郷のゆうづるくんとも十数年ぶりに会えてとても嬉しかった。スト2やってて良かったなぁ…

引用して返信編集・削除(未編集)

Switch用のコントローラー変換器

手持ちで余らせていた HORI リアルアーケードPro.V3 SAを活用できるかもしれないので MAYFLASH MAGIC-NS2 を入手してみました。
Switch に繋いでスト2をやってみますので、使用感が確認出来ましたら報告します。

引用して返信編集・削除(未編集)

じっくり遊ぶ時間が取れそうも無いので、ウル2どころかSwitchすら買ってないです。
本体とソフトウェアは人様に依存するスタイルと言うことで。
σ(^_^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

あれ?ウル2買ったの?

引用して返信編集・削除(未編集)

だいぶ間が空いてしまいましたが下記の構成で変換器が問題なく使えるかどうか試してみました。
・Nintendo Switch (有機ELモデル)
・ウルトラストリートファイターII
・Mayflash MAGIC NS 2 (変換器)
・HORI リアルアーケードPro.V3 SA

結果は良好で、素人目には遅延を感じることなく使えました。
側面のポートにギリギリ2本差し出来たのも良かったです。
参考までにボタン配置のメモを残しておきます。
・パンチ:[弱]□ボタン、[中] △ボタン、[強] R1ボタン
・キック:[弱]× ボタン、[中] ○ボタン、[強] R2ボタン

この手の変換器はたいてい純正コントローラー以外には対応していないようなのですが、下記の製品はしっかり社外のアケコンにも対応しているみたいです。

Mayflash MAGIC NS 2
https://www.amazon.co.jp/Mayflash-コントローラー-Switch-Classic-Genesis/dp/B09R42FZGZ

この製品は幾つものモデルがあるのですが、基本的に後から出たものの方が旧製品の機能を継承し、多機能化しているようです。

それほど高価では無いので、アケコンを余らせている人には変換器の導入をお勧めします。

以上、参考になれば幸いです。

引用して返信編集・削除(未編集)

ほう。なるほど良くわからんw

引用して返信編集・削除(未編集)

11/13今日もビッグワン行ってきた

白ベガ使い
ケン使い
リュウ使いの方々

対戦ありがとうございました!
今度はボコボコにされないぞぉ!

引用して返信編集・削除(未編集)

あと、熱いブランカ使いの方、ありがとうございます!

引用して返信編集・削除(未編集)

2023/10/23

今日は南浦和ビックワンの対戦会の日。行ってくるよ!

引用して返信編集・削除(未編集)

覚え書き
フリープレイは19:00から
料金は1,000円

引用して返信編集・削除(未編集)

今日対戦反省点!
雑!

リュウ使いさん
ガイル使いさん
ケン使いさん
ありがとうございましたーっ!

引用して返信編集・削除(未編集)

17:30ごろだと早すぎるみたい。

引用して返信編集・削除(未編集)

しばらく記録用に使うのもいいかもしれないね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ようこそ!

お待たせしました。
とほほ研究会のスト2掲示板を復活させました。
スト2に関する情報交換や対戦待ち合わせに活用して頂けると幸いです。

引用して返信編集・削除(未編集)

更新丸様、ありがとうございます。果たして書き込みはあるのか?

引用して返信編集・削除(未編集)
合計18件 (投稿6, 返信12)

ロケットBBS

Page Top