MENU
220,357

スレッドNo.1110

アニメ「Lv1魔王とワンルーム勇者」

「Lv1魔王とワンルーム勇者」
第10話「レオVSフレッド」
https://anicobin.ldblog.jp/archives/60804564.html

今回も実に楽しくて、体感時間が短かったです。シリアスでありながら笑いもちゃんと適度に混ぜてくれて。

アバンがかなり長く、Cパートと合わせてユリアとの出会いと仲間になるまでをちゃんと描いてくれました。出だしの、3人組を小ばかにしたような態度の独立独歩の姿は、個人的には「はたらく細胞」のNK細胞を連想しました。
https://anicobin.ldblog.jp/archives/53978212.html (NK細胞はBパートで登場)

>もっとも、フレッドも本当にそこまで踏み切りもしないでしょうが。
今回のフレッドを見ているとかなり覚悟を決めていて本当に行くところまで行ってしまいやしないか、心配で、果たして内心や如何に、と言った感じでした。
レオもフレッドも引くに引けない以上、後はマックスの介入を期待したい魔王さまですが。
『レオとフレッドどっちを殺せってんだよ!なあ!?そんなこと俺に選ばせるつもりか!』
マックスはマックスでワンルームの中で進退窮まった感じでしょうか。旗幟を鮮明にしてどちらかに味方したら、もう片方を永遠に失いかねない、と考えたのでしょうか。
(それにしても、持ち上げられている魔王さまが可愛い)
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/3/6/36a15729.jpg

でも、魔王はフレッドにしか望みを託せないという気持ちなのでしょうか、説得を試みそれが駄目になると自ら御出陣。まだ力が戻っていないにもかかわらず、戦いの場で魔王の復活を宣言。それは、レオとフレッドの共通の敵として登場することで、二人の戦いをやめさせようとするものと思えば、本当に健気に思えてました。一度墜落しかけてなおも戻ってきて挑発し、さらにマックスにも呼び掛けて。
で、撃墜されるという、なんとも涙ぐましい頑張りだったことでしょうか。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/7/c7140ac6.jpg

お蔭でついにフレッドを引っ張り出すという大手柄でした。「魔王様、さすがです」と言いたくなります。
それにしても、自転車で国境まで駆けつける勇者マックス、さすがに半端ない体力でした。他所の金沢のエルフを彷彿とさせます。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/7/a7466c29.jpg (第10話より)

甚だ決まらない割って入り方でしたが、これで後戻りが出来なくなったことでしょうから、次回解決に向かうのかどうか。そういえば、ゼニアが持って帰ったロッカーの中に何か事態を転回させる秘密の書類とか何かがあったりするのでしょうか。今頃ゼニアがそれを解析していたりして。
OPでは、マックスたち3人が並んで街の方に向かうシーンがありましたから、彼らが肩を並べて王国政府に物申す展開も期待したいです。

>そのOPに姿を見せない所を思うと、あくまでも自分では手を下さない立ち位置となるのでしょうか。
今もユリアが3人の様子を見ていることでしょうから、身重の彼女を安心させてあげてほしいですね。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年09月05日 23:46)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top