MENU
220,362

スレッドNo.1117

アニメ「デキる猫は今日も憂鬱」

「デキる猫は今日も憂鬱」
第10話「デキる猫は留守番がデキる?」
https://anicobin.ldblog.jp/archives/60815520.html

一泊の社員旅行ですが、幸来さんにとっても諭吉にとっても大変だったでしょうか。

>そしてよくいるパワハラタイプの上司ではなく、そこそこ温厚な人に見えそうでしたが。かつ、わざわざ役員の人がほとんど平の社員たちを囲んで飲もうとしたりとか。
社員旅行ではみんなが幸来さんに来てほしいそうで、そんなに人気があるのかと思ったら、アルハラ対処要員でした。そして旅行先でも常務が酔いつぶれるまで相手をさせられたのかずいぶん酔っぱらってしまいました。常務も悪気なく迷惑な人のようで…。

>そして皆の尊敬のまなざしを受けて颯爽と帰宅する姿などは、以前取り上げた真冬先生と重ねたくます、私生活とのギャップを含めて…。
ご紹介ありがとうございます。あまりにもそっくりの構図で思わず笑いました。同僚からはしっかり者と認識されてしまっていて、内情はとても明かせないでしょうね。これは本人にとってはしんどいでしょう。
今回も部長にお姫様抱っこされているのに唖然とされ、翌日の二日酔いでも心配され、と諭吉が居ないとどんどん疲れが溜まっていくのが分かって心配になります。

諭吉もしっかりしてはいてもやはり幸来さんが居ないと寂しいようで、すっかり共依存でしょうか。仁科さんにもわかるほど元気が無いのですから。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/1/c/1c903e44.jpg

もう精神的に幸来さん無しではやっていけなさそう。まあ実に飼い猫らしいと言えますが。
互いに少しでも離れていると寂しくて愛おしい、というのは他所のリザとヨゾラと同じでしょうか。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/e/7/e7a29607.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/3/5/357ffac2.jpg (第12話)

翌日は土産の割烹着を着た諭吉にまたシジミの味噌汁を作ってもらって元気が出ると良いですが。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/1/8/18faba06.jpg

やはり幸来さんと諭吉が直接絡まないとちょっと物足りないので次回はまた日常に戻ってほしいです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年09月09日 19:19)

「デキる猫は今日も憂鬱」
第10話「デキる猫は留守番がデキる?」

>そして旅行先でも常務が酔いつぶれるまで相手をさせられたのかずいぶん酔っぱらってしまいました。常務も悪気なく迷惑な人のようで…。
このあたり、張り付けていただいたあにこ便でのNo.16のコメントが印象的でした。巻き込まれる平社員たちの気も知らずにと…。

>今回も部長にお姫様抱っこされているのに唖然とされ、翌日の二日酔いでも心配され、と諭吉が居ないとどんどん疲れが溜まっていくのが分かって心配になります。
特に同僚の女性社員二人にとっては、珍しいものでも見たような感覚だったのでしょうか。
しっかり者のイメージで見ている幸来の思わぬ乱れ方に。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/4/d4e844bf.jpg

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top