アニメ(「組長娘と世話係」)
「組長娘と世話係」
第10話「わるいひと」
https://ckworks.jp/animeradar/matome/6405/582565
ファーストシーンからして不穏で気になったのでAパートのほのぼのシーンも楽しむ気にはなれませんでしたが。以降もハラハラドキドキというよりわりと普通に不愉快というかなんというか。
八重花が人質にされたあげく病院送りになったこともですが、霧島の対処もまたなんとも。何を措いても八重花が最優先なんですから相手を無力化した時点で突っ立ってないで即行病院に担ぎ込まなきゃダメでしょとか、お前が八重花の傍にいることが大事と組長から言われているのに自分の感情先行で出て行っちゃうし。
出来れば八重花がストッパーになってほしいですがさすがに彼女のやれる範疇を越えているでしょうか。
言っても詮無いことですがヒナがいてくれたら一発で解決できるのにと思ったり。
「あいったー!」まとめ【完全版】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33422492
「組長娘と世話係」
第10話「わるいひと」
>ファーストシーンからして不穏で気になったのでAパートのほのぼのシーンも楽しむ気にはなれませんでしたが。以降もハラハラドキドキというよりわりと普通に不愉快というかなんというか。
極道もののコミックでは、自分が狙われても恨まないが家族を狙うのは許さん、という表現は時々見ますが。
不快感の源はまさにそれでしょうか。
実行犯の連中に対して、過去の恨みが動機なら狙うなら霧島一人を狙えと言いたくなるとともに、たぶん黒幕であろうこの人物に対しても、極道とはいえ大の大人が訳のわからない愉快犯的な動機で行動しないでくれ、とでも言いたくなりそうだったり。
https://mirtomo.com/wp-content/uploads/2022/09/137d4e6a976a0789d56095d7126e750b-600x350.jpg
やたら、
>八重花が人質にされたあげく病院送りになったこともですが、霧島の対処もまたなんとも。何を措いても八重花が最優先なんですから相手を無力化した時点で突っ立ってないで即行病院に担ぎ込まなきゃダメでしょとか、お前が八重花の傍にいることが大事と組長から言われているのに自分の感情先行で出て行っちゃうし。
このあたり、霧島に対する行動への不満ももちろんですが、組長にも霧島を抑え、かつ杉原などとともにも頭脳的に(?)相手を叩き潰してほしかったでしょうか。