アニメ「エルフさんは痩せられない。」
「エルフさんは痩せられない。」
第5話「公園の女帝と夜の魔」
https://anicobin.ldblog.jp/archives/61701638.html (あにこ便に変更しました)
前半はコボルトの話。
異世界組が普通に公園で子どもたちとも一緒にいるのは和やかで良かったですが。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/2/9/29baec69.jpg
コボルトは見た目子供でも大人なのに子どもたちからカツアゲとか、恥ずかしくないのかと。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/d/6d806c0f.jpg
ちょっと違うケースですが、のび太が将来の夢がガキ大将だというのでドラえもんがあきれる話を連想しました。
http://blog.livedoor.jp/doraemon_vs_suneo/archives/1317360.html
そしてスリムになったら子どもたちの方から貢いでくると。他所のサラみたいなカリスマぶりでしょうか。
絵留札さん、異世界ならともかく公園で人に向けて矢を射るのは通報されかねないので、よした方が良いのでは。
(以下、訂正して描き直しました。「サキュバス」だと思っていたら「サテュロス」だったので)
後半はサテュロスの登場ですが、この種族は「ギリシア神話で,酒神バッコス(ディオニュソスの別名)につき従う山野の精。」(コトバンクより)とのことで、特に人間の欲を吸収して生きているという解説はありませんでしたが、本作独自の設定なのかどうか。
食欲旺盛な人間ならいくらでもいると思ったら料理が趣味で、直江に手料理を食わせて無理やり太らせるという、これはこれで迷惑な嗜好でしょうか。普通なら手料理でもてなすとか、家庭的とか言われて好かれそうなところですけれど。
警護の名目で異世界人のハーレムができてしまいましたが、彼女もいずれその一員になったりするのでしょうか。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/1/d/1d0aa63c.jpg