MENU
219,567

スレッドNo.2116

アニメ「歴史に残る悪女になるぞ」

「歴史に残る悪女になるぞ」
第6話「悪女と添い寝」
https://anitubu.com/archives/post-85378.html (アニつぶに変更しました)

本気になって敵をぶちのめすアリシアは普通に格好良かったでしょうか。目を細めて相手をにらむところは、良い感じに悪役令嬢っぽかったです。

>トップにわずかな異を唱える者に対して、血の気の多いシンパの者が目に見えない所で暴力を…。あり得そうな展開ではあるでしょうか。
今回の展開を見ると、他の者たちもかなり強烈に洗脳されているようで。
黒幕の男には王家から処罰が下りましたし学園を去ることになるでしょうが、そうして正気に戻ってから愕然とすることでしょうか。
強制的に洗脳されていたなら気の毒でもありますが、王子が洗脳されていないところを見ると、自分の考えがしっかり有れば抵抗することもできたようなので、自業自得だったのでしょう。

>聖女としてのリズを見ていると「平穏世代の韋駄天達」でシスターのギルが戦争で荒廃した国土の復興の協力を申しだた所、魔族(味方)のピサラに叱責された言葉を思い起こしそうだったりします。
ご紹介ありがとうございます。その後のギルがどうなったか気になって第10話を確認しました。
https://ameblo.jp/cc451786/entry-12706342446.html
どうやら、反省して自分も力を手に入れようと必死のようで、好感が持てます。

一方、今回のリズですが、「ダメだこりゃ」感がすごいでしょうか。脳内お花畑ぶりがもう、不気味過ぎです。これはひたすらヘイトを集める流れなのかどうか。
今後ギルのような境地に転換できるのか、それとも病膏肓で打つ手無しなのか。
そして、黒幕の背後にさらに黒幕がいたようで。今回のこともリズを成長させようとする王様が背後にいたとのこと。そしてトカゲの尻尾切りで知らん顔とか、なんとも食わせ物でした。
もう、他所のループ7回目の悪役令嬢のところの皇帝アルノルトのように、王子が簒奪でもしてくれてはどうか、と。
リズにしても、本当にお花畑なのか。デュークがアリシアを愛していると知ったら、何か黒い感じになっていましたし、将来が不安過ぎでしょうか。

父親はアリシアが在学し続ける条件として、レベル90を要求。他所のユミエラなら嬉々としてダンジョンに潜りまくるところでしょうけれど、こちらはどんな特訓を開始するものなのか。
あちらのアリシアと、レベルアップの速度で勝てるかどうか。
https://anicobin.ldblog.jp/archives/61344352.html

トールさんの批評で、リズも自分の言葉に矛盾があることに気付いていながら目を逸らしている、という分析が有りました。そうであってくれたら、まだしも改善の可能性も有るかも知れませんが。

 (6:23頃~)
でも、周囲はイエスマンばかりで自分を全肯定してくれないとイヤだ、ということだと、最悪、銀英伝のアンドリュー・フォークみたいに…とは、さすがに思いたくないですけれど。
(追記)
この回のリズに対してはビュコック提督の言葉が、とても的確に刺さる気がします。(ノイエ版第11話より)
『大言壮語を聞くのに飽きただけだ。貴官は自己の才能を示すのに弁舌でなく実績をもってすべきだろう!』
『他人に命令することが自分にできるかどうか貴官自らやってみたらどうだ!!』

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年11月07日 20:52)

「歴史に残る悪女になるぞ」
第6話「悪女と添い寝」

>一方、今回のリズですが、「ダメだこりゃ」感がすごいでしょうか。脳内お花畑ぶりがもう、不気味過ぎです。これはひたすらヘイトを集める流れなのかどうか。
ほとんど聖女とか善性とかを通り越して、サイコパスの域だったでしょうか。
正直、周りの取り巻き全てからもそっぽを向かれてもおかしくなさそうな展開でしたが、よほど洗脳(?)が強いのかどうか。
本当なら聖女のザマア展開とは言わないまでも、リズの元に残った取り巻きの中に冷静な者がいて丁寧に諭すべき所でしょうが。

>でも、周囲はイエスマンばかりで自分を全肯定してくれないとイヤだ、ということだと、最悪、銀英伝のアンドリュー・フォークみたいに…とは、さすがに思いたくないですけれど。
さすがに自分を否定する王子側の人間の暗殺未遂をやらかして、しまいにはアリシアの暗殺に失敗して最期を…、などという展開は望みませんが。
https://anicobin.ldblog.jp/archives/57023000.html(ノイエ版第17話感想)

>この回のリズに対してはビュコック提督の言葉が、とても的確に刺さる気がします。(ノイエ版第11話より)
あるいはこの指摘を見ると、もしかしてリズには出来るから? 超善性の人間がレベル90級の圧倒的な魔力を持って、ほとんどどんな事でもできて自分はおろか取り巻きの危険さえも心配する事も皆無だからかとも思えてしまえそうでしたが、果たして。

なお、普段は必要以上の悪女気取りでリズに接するアリシアですが、さすがに今回ばかりはそんな余裕も無かったか、冷静に真剣にリズに接してそうで。
「でも、どうか目の前の人間を見て話していただけますか?」と。
https://img.anitubu.com/imgs/2024/11/06/IqleuuduuVyYrFB.jpg
これまでリズに対しては悪女気取りで、かつお花畑な気に入らない女性として接してきたアリシアですが、あるいは今後はサイコパスな女性として、かつ多少の憐れみを持っても接してもいきそうな。

ちなみに、サブタイトルはBパート直後の展開の事だったのでしょうけど、その事後(?)か否かの状況よりもアイキャッチの方が楽しめたでしょうか。
https://img.anitubu.com/imgs/2024/11/06/mAUBdLcabTcIFeZ.jpg
https://img.anitubu.com/imgs/2024/11/06/baLURXpomWvtBXo.jpg
静止画だと分かりにくい状況ではありますが。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年11月10日 15:55)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top