MENU
219,343

スレッドNo.2273

アニメ「全修。」

「全修。」
第3話「運命。」
https://anicobin.ldblog.jp/archives/62094913.html

ナツ子は一躍街の英雄に。みんなで祝杯を挙げるのは良いのですが、ドラマ的には得てして「好事魔多し」の局面でしょうか。皮肉にも、勝利したために展開が変わってしまい、ナツ子の予想も外れるようになりました。
この辺りはナツ子に一流アニメーターとして、展開を予想してもらいたかったですが、流石にずっと緊張し続けるわけにもいかなかったようで。
一方で、ナツ子の知る不安要素のヒロイン・デスティニーが登場。
最初登場したとき、その装束からダンサーか、下手をしたら奴隷か何かかと思ってしまいましたが、町長の娘でした。なんでこの父娘だけ、やたらに露出度が高いのか。
彼女が呑ませたせいでルークは使い物にならず、ナツ子が対応。今回は、第1話にポスターが出ていた、タイガーマスクとけものフレンズの合体技。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/6/f688b28c.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/0/c0a74f2c.jpg
映画では、デスティニーが犠牲となるところだったようですが、こちらはむしろギャグっぽくて、この作品って、ここまで能天気なのもあるのか、という感じでした。
事件は無事解決しましたが、これからもデスティニーの動きには気を付けないといけないような…。キャラのドジによって、事態が悪化する、という展開は、なるべく避けてもらいたいところです。
くわえて戦いの間中不在だった、メメルンもどこか不穏な感じ。何だかそのうち一度は裏切って、その後和解、とかそんな展開を心配してしまいます。

引用して返信編集・削除(未編集)

「全修。」
第3話「運命。」

>皮肉にも、勝利したために展開が変わってしまい、ナツ子の予想も外れるようになりました。
主人公が転生してきたことで、自分が知る本来の未来の流れがたぶん変わってしまった…。
転生物のお約束であり、本当なら今後のナツコたちの状況に関わる重大事のはずけど、そこまで深刻さを感じさせる雰囲気でもなかったでしょうか。

>彼女が呑ませたせいでルークは使い物にならず、ナツ子が対応。今回は、第1話にポスターが出ていた、タイガーマスクとけものフレンズの合体技。
いずれは三枚のポスターのうちの最後の一枚である「イクダス」とやらも登場するのかどうか。

>一方で、ナツ子の知る不安要素のヒロイン・デスティニーが登場。
ラストの展開で、何故にデスティニーが孤児院にこだわっていたか納得できましたが。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/8/2/823c5973.jpg
いずれは、そのサーバルキャットマスクの覆面の下の者の名前で全国各地の孤児院に寄付など行っていくのかどうか…。

なお、元々の得意ジャンルのため、つい細かい事を気にしそうでいけませんが…。リング上での激突にはもう少し盛り上がりたかった所でしたが、私見を述べるなら観客(?)がいなかったせいかなとも。
例えば大勢の群衆が逃げ遅れて、結果としてリング上(?)でのヴォイドとサーバルキャットマスクの激突に興奮する観客と化したなら、あるいは盛り上がれたかなとも。
このように言っては、その逃げ遅れて群衆にとっては鬼畜な発言でしょうが…。

また、サーバルキャットがコーナーポストに立つ姿を見ると、現実世界の新日の初代タイガーマスク(佐山聡)はアニメにも影響を及ぼしたんだなとも思えそうで。
https://www.youtube.com/shorts/BVtPLG8IuI8

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top