MENU
219,143

スレッドNo.2415

アニメ「薬屋のひとりごと 第2期」

「薬屋のひとりごと 第2期」
第36話「華瑞月」
https://anitubu.com/archives/post-89146.html

皇弟壬氏暗サツ未遂事件から、その壬氏の秘密開示へと、サスペンスとかロマンスとかいろいろ発展しそうなところでしたが、終始クスクス笑いたくなる展開でした。
壬氏は終始シリアスでしたが、猫猫の方はひたすら危機回避に努め、機密に触れるのはまっぴらと下ネタ交じりにあれやこれや言葉を弄して、とにかく虎口を脱出するのに成功したようで。
まあ、高順が言っていたように猫猫は利用価値があり過ぎて、壬氏の側の都合で振り回される可能性は否めませんから、何とか躱そうとするのも無理はないかと。
壬氏としては、猫猫が他の人間に目に着けられない様に心配もしているかと思うのですが。
再度話し合いをしようと、壬氏の方から歩み寄ろうとしたのは良かったですが、先に牛黄を渡したのは失敗だったようで。もう猫猫には壬氏のことはどうでも良さそうで。
https://img.anitubu.com/imgs/2025/03/28/wGWuFSNSTkmoyRM.jpg
まだまだ詰めの甘いことでしょうか、壬氏様は。

今回は馬閃の活躍が印象的でした。短気で危なっかしいところを感じていましたが、危機にあたって適切に動けたようで。
事件の現場で猫猫の能力を見たことで、これからはより良い協力関係を築けると良いのですが。
https://img.anitubu.com/imgs/2025/03/28/oEEMVOobDPImbDU.jpg

引用して返信編集・削除(未編集)

「薬屋のひとりごと 第2期」
第36話「華瑞月」

>壬氏は終始シリアスでしたが、猫猫の方はひたすら危機回避に努め、機密に触れるのはまっぴらと下ネタ交じりにあれやこれや言葉を弄して、とにかく虎口を脱出するのに成功したようで。
宦官の股間にあるはずの無いものがあったことにたいして、カエルと…。
そして誤魔化しや挑発が過ぎたようで濡れ場展開となりかけましたが、今後も時に寸止め的にこのような見せ場を作って作品を盛り上げていくんでしょうね。
https://img.anitubu.com/imgs/2025/03/28/wfTTsGmHNNuuKjW.jpg

>まあ、高順が言っていたように猫猫は利用価値があり過ぎて、壬氏の側の都合で振り回される可能性は否めませんから、何とか躱そうとするのも無理はないかと。
元々、好んで自分から後宮で働こうとしたわけでもなく、政治的関わり合いは御免こうむりたいと思っている娘でしょうから。
壬氏が次期皇帝としての有力候補とするなら、視聴者としてはできれば現皇帝には早々に世継ぎを設けてもらって、壬氏の即位の可能性を薄めてもらいたくもありますが。
あるいは、作品的にはその危機感をあおるために、皇太子的な世継ぎの男性のキャラがいないのかもしれませんが。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top