アニメ「ロックは淑女の嗜みでして」
「ロックは淑女の嗜みでして」
第10話「あんなもんじゃねぇだろ!!/あいつらと、ロックがしたい!!!」
https://anicobin.ldblog.jp/archives/62405519.html
聴衆から全く拍手が無いという惨敗ぶり。それでも、ライブでも楽屋でも本気でぶつかり合えて、ラストも4人が集合してと、ここから新たな始まりでしょうか。ほとんど「良い最終回だった」というノリだったかと。
例によってりりさと音羽がぶつかって、次はその矛先が環に向いたので、三人合わせてのバトルになるかと思ったら、環だけどうもちょっと違う方向へ…。ドン引きする音羽とか、初めて見ました。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/b/f/bf489edb.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/0/3/03cb8351.jpg
あくまで、自分に本音をぶつけてくれる相手を求めている、という気持ちだったようですが。あくまで、そうなんでしょう、環本人の弁によれば…。
さすがにティナだけには矛先が向きませんでしたか。敗北は自分のせいと思っているので、あそこでやいのやいの言われたら、本当に闇落ちしてしまったかも…。
こういう本気の演奏を激しく求めるあたりは、ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞したときの泉谷しげるの反応を思い出しました(別に、この二人のことを知っているわけではありませんが)。あちらは歌い方の話でしたけれど。
https://ameblo.jp/shigeru-izumiya/entry-12209399763.html
相手のバンドも元は聴衆に媚びない自分の音を思い切り出したいグループだったようですが、メジャーを目指すために方向転換したようで。ですが初心を思い出したことで、また新たな自分たちの演奏を切り開けると良いですけれど。
そして義妹は相変わらず蚊帳の外ですが、今後どう関わってくるものなのか。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/a/6a9502f6.jpg
「ロックは淑女の嗜みでして」
第10話「あんなもんじゃねぇだろ!!/あいつらと、ロックがしたい!!!」
>例によってりりさと音羽がぶつかって
あにこ便のコメントでは「交わり後のピロートーク始まった」とか。
苦笑しそうな表現だったでしょうか。
>次はその矛先が環に向いたので、三人合わせてのバトルになるかと思ったら、環だけどうもちょっと違う方向へ…。ドン引きする音羽とか、初めて見ました。
>あくまで、自分に本音をぶつけてくれる相手を求めている、という気持ちだったようですが。あくまで、そうなんでしょう、環本人の弁によれば…。
ま、まあ、ライブで頭に血が上っていた後だけに、言葉の使い方を間違えたのでしょうけど、たぶん…。
視聴者には言いたいことや想いは伝わってますから、きっと。
>相手のバンドも元は聴衆に媚びない自分の音を思い切り出したいグループだったようですが、メジャーを目指すために方向転換したようで。ですが初心を思い出したことで、また新たな自分たちの演奏を切り開けると良いですけれど。
三人のやり取りを見て「ほしいのはギターの白でベースの白じゃない」と一歩引く男気(?)もあったようで。
そして、あにこ便では「仲間二人の方が物わかりいいやん」というコメントもあったように、必ずしも全員が物分かりがいいわけでもなく最後までごねていた子もいたのが印象的でした。
ギタリストとして環を求めていただけでなく強く友情も持っていたんでしょうね。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/b/cbb72f50.jpg