MENU
218,948

スレッドNo.2698

アニメ「まったく最近の探偵ときたら」

「まったく最近の探偵ときたら」
第3話「名探偵アスナロ/ストーカーの自覚がない奴が一番ヤバい」
https://anitubu.com/archives/post-91455.html

新キャラの名探偵アスナロこと翌檜ユウが登場。
見るからに探偵そうなキャラにして、典型的な勘違い系のキャラと言おうか。
そして現在のもてはやされ方を見ていると、高校生時代の長雲を見た時も思いましたが、おおむね探偵というものに優しい世界でよかったねと。
他所の「小市民シリーズ」での小鳩常悟朗への扱いとはえらい違いだなと。
https://anitubu.com/archives/post-84035.html(第10話感想)

助手の座をめぐって真白との争いは、そしてその結果がどうあれ今後も探偵事務所に入り浸るようになるのもお約束ですが。
勝負の最中に、ふと真白と同年代かと漏らしたことに対して、助手の風巻ハナが「まだ捨てたもんじゃないですね」とつぶやいたことが実に印象に残りました。
まさか、アスナロが名前呼びしている母親とか、ましてや祖母とかいうわけじゃないよねえと…。
他所での「ママ4」での佐和子さんやら高橋ちぐさやらの、現年齢での美魔女な画像の作成や鑑賞に馴染んでいると。

引用して返信編集・削除(未編集)

「まったく最近の探偵ときたら」
第3話「名探偵アスナロ/ストーカーの自覚がない奴が一番ヤバい」

>見るからに探偵そうなキャラにして、典型的な勘違い系のキャラと言おうか。
あの姿は金田一耕助あたりを真似たものなのかどうか。評判の高さからすると、本当に実績があるのでしょうか。とてもそうは見ませんけれど。

>他所の「小市民シリーズ」での小鳩常悟朗への扱いとはえらい違いだなと。
でも、周囲から鬱陶しがられているあたりは似ているような…。
そして助手の風巻さんからは鼻つまみ者扱いされていますけれど、案外小鳩×小佐内さんみたいな良いコンビだったりするのでしょうか。

>勝負の最中に、ふと真白と同年代かと漏らしたことに対して、助手の風巻ハナが「まだ捨てたもんじゃないですね」とつぶやいたことが実に印象に残りました。
>まさか、アスナロが名前呼びしている母親とか、ましてや祖母とかいうわけじゃないよねえと…。
年上ながら翌檜を憎からず思っているのかと思いましたが。その発想は無かったです。
その辺のことも小出しに明らかになっていくことを期待したいです。

結局、家賃のことは解決しませんでしたが、次回あたり何か大きな依頼でもあるのかどうか。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top