アニメ「宇宙人ムームー」
「宇宙人ムームー」
第16話「ムームーとアクションカメラ」
前半、ARゲームに入れ込む桜子はいつもと打って変わって、他のゲーマーを指揮してボス猫を捕獲する辺りは立派な司令官の趣きだったでしょうか。
鮫洲さんや花月さんに指図するなんて、普段の桜子からは考えられませんが、そこからはカリスマ扱いとなり、だんだん憑かれたように怪しい表情に…。
でも、ふと我に返ると直ぐにムームーのことを思い出して反省するところは、やはり彼女らしくてホッとしました。
後半はムームー版「男はつらいよ」でした。
今でもパロディとして通用する辺り、さすがギネスブックに登録された世界最長の映画シリーズ(作品数)でしょうか。
それにしても、宇宙人のムームーの猫の姿はあくまで変装だと思っていたのですが、地球の猫にシンパシーを感じるところを見ると、案外あれが正体なのかどうか。
惚れた相手が人妻?ということで、身を引くことに。
猫は別に一夫一妻じゃないだろう、というツッコミはしない方が良いでしょうか…。
「宇宙人ムームー」
第16話「ムームーとアクションカメラ」
https://anitubu.com/archives/post-91769.html
>前半、ARゲームに入れ込む桜子はいつもと打って変わって、他のゲーマーを指揮してボス猫を捕獲する辺りは立派な司令官の趣きだったでしょうか。
普段学内などで軽く見られてそうな子が、思わぬ特技の持ち主だったというのもお約束かもしれませんが。
個人的にはのび太にとっての射撃を連想しそうでした。
https://note.com/shatoru0619/n/nd23a7528444c
ただ、この展開がAパートの早い段階で見られてしまったので、どう桜子が転落してしまうかとという不安ばかりが先立ちそうでしたが…。
>でも、ふと我に返ると直ぐにムームーのことを思い出して反省するところは、やはり彼女らしくてホッとしました。
ムームーをほったらかしにしてしまっていた我が身に気付いて我に返る展開となってくれたのは、本当に良かったです。
>それにしても、宇宙人のムームーの猫の姿はあくまで変装だと思っていたのですが、地球の猫にシンパシーを感じるところを見ると、案外あれが正体なのかどうか。
これも個人的には、ドラえもんにしばしば見られた猫に惚れる展開を思い起こしそうでした。
https://renote.net/articles/7695
>後半はムームー版「男はつらいよ」でした。
>今でもパロディとして通用する辺り、さすがギネスブックに登録された世界最長の映画シリーズ(作品数)でしょうか。
このあたり、桜子が加入している何らかの配信サービスで視聴したのか、DVDをレンタルしてきたのなら例によって自分でセルフレジでレンタルしたのか。
ムームーが視聴した作品では、冒頭の夢のシーンはどのようなものだったのかとか、色々想像しそうでした。