MENU
218,405

スレッドNo.3090

アニメ「【推しの子】第3期」

「【推しの子】第3期」
第31話「決裂」
https://anicobin.ldblog.jp/archives/63037322.html

>リアリティーショーでの黒川あかねの時のように、何かやらかしてくれる事を期待せずにはいられないのですが、果たして…。
まったくもって、とんでもなく思い切ったことをやってくれたものでしょうか…。
かなの週刊誌ネタの話で、芸能界ものらしく展開していたと思ったら、それすらもアクアが退路を断つための行動へと繋がっていて、話が更に復讐譚にフォーカスしてきたかと。

かなは一度は開き直ったものの、事務所に戻るとやはり申し訳なさで落ち込んでいましたが。
それだけに、集まったみんなの温かな対応が嬉しかったのです。
ルビーはその場ではあまり発言しませんでしたが、その後アクアから自分にリスキーでもカナを救いたいかと問われて、このときだけ片方の目に光が灯ってイエスと言ったので、本気なのが分かりましたし。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/4/d481ab6d.jpg

しかしまさかアクアが、自分とルビーの古傷に触れることを独断で記者に話して取引材料にするとは。
たしかにかなのゴシップは吹っ飛びましたが、このことでかなはアクアが自分を犠牲にして守ってくれたと思うでしょうし、どんな気持ちで受け止めるものなのか。
アクアの気持ちに応えて、アイドルとして踏みとどまるのかどうか気になります。

サブタイトルは、アクアの独断専行にルビーが怒ってのことかと思いましたが、そうではなくてあかねとの関係でしたか。
あかねの怒りは、勝手にGPSを仕込まれて監視・庇護されて対等な人間扱いされていないということでしたが、やがて感情は自分がアクアを救えないと思い知ったことに移っていくのは、彼女の想いの深さを感じさせます。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/0/c0e6688a.jpg

>他所の小鳩常悟朗のように知恵誇りしたがるタイプでも、小佐内さんのように人から受けた仕打ちに対して恨みを晴らすことを忘れないタイプでもありませんが。
たしかに小鳩常悟朗とも小佐内さんとも違うタイプですが、アクアと話しているときの貼り付けたような笑顔とナイフを忍ばせていたところからして、場合によってはアクアを苦しめた相手をズブリとやるつもりもあったのかどうか…。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/1/61363703.jpg

ところで、階段であかねを突き落とした男、本当にワザとではなかったのか?と少し疑ってしまいました。他に誰もいないところでうっかり突き飛ばすとかあり得なさそうですので。たしかに見た感じ、ただのモブっぽかったですけど。

これからアクアで復讐にのめり込んでいくのかどうか。
そしてルビーに対してはどう接していくのか、彼女も止まらないと思って二人して同じ道を行くのかどうか…。

(追記)
リンクしたあにこ便の視聴者コメントの中に、
「アイの秘密じゃなくて MEMちょの実年齢リークじゃ 駄目だったかな」
とあったのが笑えました。
それではバーターは無理じゃ…、と思う一方で、案外いけるんじゃ?とも思ったりしました。
仮にMEMちょがその話をアクアから持ち掛けられたらどんな反応をするかも、見てみたくなります。

(つづきます)

引用して返信編集・削除(編集済: 2026年03月01日 09:23)

(つづきです)

余談ですが、今回のアクアの記者との取引きを見ていて、あらためて他所の横島の書いた記事をどうやって週刊誌側に訂正させたのかと思わされました。
大介やなつみにバーター記事など提供できるわけがないでしょうから、やはり以前(No.6110)投稿されたように、佐和子さんが裏で横島を〆てくれたのから丸く収まったものかと。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20250916220344.jpg

それと、これも投稿されたNo.6426でみらいが横島に実力行使するのをアクアが止めたのも、自分と重ねた上でみらいには後戻りできな道を歩いてほしくない、という真摯な気持ちがあったのか、とか想像したくなりました。今回の話を視聴して。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20260125194800.jpg

今回の話の同時視聴映像を見ましたが、本編(は別途配信映像で視聴)の視聴後にVtuberさんがかなりあかねやアクアに感情移入して語っていたのが印象的で、分析としても面白かったです。
(26:22頃~)


この方の見立てでは、アクアはルビーに対して痛みを伴ってもカナを助けたいか聞いたときのルビーの答えで、ルビーは復讐に関わらせてはいけない、と考えたとされています(34:45頃~)が、はたして次回のルビーはどんな方向を進んでいくものなのか。

引用して返信編集・削除(編集済: 2026年03月01日 09:44)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top