新番組6「虚構推理 Season2」
「虚構推理 Season2」
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6212#22
第13話「その神の名は」
https://anitubu.com/archives/post-67152.html
一期のことは大方忘れてしまっていたので、今回基本からおさらいしてくれてありがたかったです。
幽霊や妖怪たちが怖れる何者かについての調査報告は、OPに出てきた力士関連なので「虚構」なのは分かりましたが、上手いこともっともらしい話を並べたもので。
そしてその後力士人形との対決となりましたが、いくら不死身とはいえ殺されまくる桜川先輩がなんとも気の毒でしょうか。そして今回は一話で完結しましたが、できれば今後もなるべく一、二話完結くらいでいろいろな事件を解決してもらいたいかと。一期は確か『鋼人七瀬』の事件を延々と続けましたけれど。
「虚構推理 Season2」
第13話「その神の名は」
>一期のことは大方忘れてしまっていたので、今回基本からおさらいしてくれてありがたかったです。
>幽霊や妖怪たちが怖れる何者かについての調査報告は、OPに出てきた力士関連なので「虚構」なのは分かりましたが、上手いこともっともらしい話を並べたもので。
私にもありがたかったでしょうか、この人外たちによる第一期の復習的なよもやま話は。
そして、例によって得意の実に論理的な弁舌で人外たちを納得させましたけど、私には前シリーズでも人と人外を繋ぐ力以上にこちらの論理的思考や口八丁の方が強烈な印象を与えてくれましたが。
>一話で完結しましたが、できれば今後もなるべく一、二話完結くらいでいろいろな事件を解決してもらいたいかと。一期は確か『鋼人七瀬』の事件を延々と続けましたけれど。
同感でしょうか。
『鋼人七瀬』のエピソードがダメだったとかは思いませんが、長々とした推理などの対決で疲れもしたので。
また、その『鋼人七瀬』のエピソードで吹っ切れもしたようなので、今期の出番はないんでしょうね。
個人的な好みで言えば、当の主人公よりもずっと好みだった元カノの人は。
https://kyokousuiri.jp/season1/character/