MENU
219,068

スレッドNo.495

アニメ(「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」)

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」
第2話「旅に出ましょう!邪竜様」
https://m-anime-kara.com/archives/18587183.html

よほどの素質の持ち主であったのでしょうか、レーコは。
ドラゴンの力で飛んでいるかと錯覚しそうなほどの力でドラゴンごと飛翔したり、千里眼な力で目の前の炎上している都市の概況を即座に察知したりと。
きっかけは邪竜様の眷属になったという思い込みでしょうけど。

即、魔王討伐に向かおうと旅立ちましたが、問題先送り的なドラゴンの進言で通りかかった都市に立ち寄ろうとしたところ、魔物による襲撃の真っ最中ということで、一時は魔物の仲間かと誤解を受けそうになりましたが、住民の窮状を無視できないドラゴンの勧めによりレーコの力で魔物は瞬殺と。
ドラゴンは、できればこの町にレーコを落ち着かせて出会った騎士隊長に預けたいと願っているようですが…。

引用して返信編集・削除(未編集)

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」
第2話「旅に出ましょう!邪竜様」

>よほどの素質の持ち主であったのでしょうか、レーコは。
画像コメントでも「プラシーボ効果」と言われていましたが、思い込みの力はすさまじいでしょうか。実際に彼女の内に眠っていた力なのでしょうけれど、ドラゴンがいなかったら覚醒しなかったかも。

>即、魔王討伐に向かおうと旅立ちましたが、問題先送り的なドラゴンの進言で通りかかった都市に立ち寄ろうとしたところ、魔物による襲撃の真っ最中ということで、一時は魔物の仲間かと誤解を受けそうになりましたが、住民の窮状を無視できないドラゴンの勧めによりレーコの力で魔物は瞬殺と。
いったん覚醒すると力の使い方に遠慮が無くて、ドラゴンが「やってよし」といえば、街を滅ぼしかねなかったんじゃないかと。
レーコはドラゴンを崇拝していますが、実際はドラゴンがレーコの力で空を飛ばされたりと、もはや実質使い魔みたいな存在でしょうか。

>ドラゴンは、できればこの町にレーコを落ち着かせて出会った騎士隊長に預けたいと願っているようですが…。
他所のレティが王女を祖国へと帰したように、ドラゴンもいつかレーコを騎士隊長なり誰かに渡して一人去るのかどうか。
https://img.anitubu.com/imgs/2021/06/23/QrxbAloxmoTnQQG.jpg (第12話より)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top