MENU
219,239

スレッドNo.646

アニメ(「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」)

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」 
第10話「レナの花と舞踏会と魔女」
https://anitubu.com/archives/post-69040.html

今回から本格的に終盤の決戦回に入るようですので緊張感が盛り上がっても良さそうですが、神々の側が別の意味で盛り上がっているので雰囲気が何とも緩くて笑えてしまいます。「推し武道」か何かみたいかと。
小林さん、グッズ作りすぎでしょう。
https://img.anitubu.com/imgs/2023/03/11/yysNwcvNfkkUPru.jpg

>これはこれで、刺さる人には思い切り刺さりそうでしょうか。
>以前紹介していただいたコミックの「ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである」でも王妃の男装姿が社交界で大盛況を博したことがあったように。
さすがにあの天上天下唯我独尊には及びませんが、リーゼロッテも堂々としたもので。
舞踏会場ではけっこうたくさんのギャラリーにグサグサと刺さったのではないでしょうか…。
https://img.anitubu.com/imgs/2023/03/11/UfNdtBjqVYxLWmg.jpg

リーゼロッテが臨戦態勢過ぎてジークとの甘いムードもちょっと「戦友」という感じでしたが、これはこれで良かったかと。

>あるいは本人は、よく食べて力を蓄えてというつもりで臨戦態勢なのかどうか。
食べることは忘れなくてもダンスのパートナーのことは忘れているフィーネでしたが、バルの方から積極的に攻めて良いムードになり何より。

>そして、古の魔女に対するあまりの準備万端さに、むしろと登場しないフラグかとも疑いそうになりましたが、次回予告を見るとやはり登場すことには違いないんでしょうね。
モニターの画面がいきなり暗転したときは、古の魔女がモニターのこちら側にまで干渉するのか?とちょっとドキッとしました。
https://img.anitubu.com/imgs/2023/03/11/ayZDDNGeHalqjVY.jpg
そういうことは無くて、戦闘では小林さんからも助言が入って撃退したかに見えましたが。リーゼロッテが一人で深追いして囚われの身に。
https://img.anitubu.com/imgs/2023/03/11/smqEcclCoMcyBbo.jpg
また闇落ちしないと良いですが。

それと、久遠桐聖と同じ名前の男神が古の魔女に倒されたという話が出てきたことで、リンク先で「この世界から消えた神様…?つまり別世界、異世界に…?」とのコメントがありました。では久遠は転生者なのかどうか。その辺、残りの話できちんと解決してほしいです。もちろん小林さんたちに被害の無い形で。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年03月12日 07:31)

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」 
第10話「レナの花と舞踏会と魔女」

幼い頃のリーゼロッテの回想を見ていると、当時からのツンな所は相変わらずにしても、実父以上に将来の義母との接点がもっとあった方が今より素直になれたかとでも思えそうだったり。
https://img.anitubu.com/imgs/2023/03/11/pHHRpqPAvznOxxz.jpg

>モニターの画面がいきなり暗転したときは、古の魔女がモニターのこちら側にまで干渉するのか?とちょっとドキッとしました。
戦闘が始まると、脈は感じてましたがやはり先生も参戦と。
そして、登場の仕方も当時のフィーネの母親に合わせた形で娘に…、よほど尊敬(?)してんでしょうね。
https://img.anitubu.com/imgs/2023/03/11/mrHMbgnYHGPJUJq.jpg

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top