MENU
218,557

スレッドNo.74

アニメ(「最近雇ったメイドが怪しい」)

「最近雇ったメイドが怪しい」
第3話「五条院つかさはおマセさんである」
https://anitubu.com/archives/post-63021.html

作品が始まってから初めての登校となりました。
前話でアサガオの観察日記をつけていたことから少しは予想していたのですが、クラスメートたちが夏休みはどう過ごしたかと話題にしていたことを思うと、これまで学校回がなかったのは夏休みと忌引きが重なったためだったのでしょうか。

新キャラにして同級生の五条院つかさとの三角関係も予想しそうでしたが、むしろゆうりとリリスの間柄に尊さを感じる子だったようで。
もっとも視聴者にとっても、ゆうりの口説き文句(?)を聞いていると、サブタイトルのようにオマセさんでなくとも五条院つかさと同じような感想を持ちそうですが。
https://img.anitubu.com/imgs/2022/08/14/ryCOpBITgxTuwZS.jpg

なお、これまで話が全て屋敷内で済んでいたため、ゆうりの屋敷というのは山中の一軒家のような印象も持ちそうでしたが。
ゆうりは普通に徒歩で登校し、リリスも徒歩で商店街に買い物に出かけ、藤崎さんの乗った巨大なリムジンが屋敷の正門前に普通に付けていたのを思うと、住宅街の中の広大な敷地と緑を持つ屋敷とでも言った方がよいのでしょうか。

リリスの商店街での買い物姿を見ると、他所の小林さんの所のメイドと重ねたくなりそうで。
https://img.anitubu.com/imgs/2022/08/14/NCQRfcyoTOckxbA.jpg
トールのように商店街の人気者と化すのも時間の問題でしょうか。
http://anicobin.ldblog.jp/archives/50474926.html(第一期第2話感想)

ちなみにリリスの買い物中ゆうりが読みふけっていた雑誌など、他所のジャヒー様あたりなら少ないお金を無理にはたいてでも毎月読みふけりそうでしょうか。
https://img.anitubu.com/imgs/2022/08/14/oRFfQoKeAoHAHFY.jpg

引用して返信編集・削除(未編集)

「最近雇ったメイドが怪しい」
第3話「五条院つかさはおマセさんである」

>作品が始まってから初めての登校となりました。
ゆうり以外でもメイドや執事が普通に送り迎えするとか、どこの国かと思いたくなるハイソな学校のようで。

>新キャラにして同級生の五条院つかさとの三角関係も予想しそうでしたが、むしろゆうりとリリスの間柄に尊さを感じる子だったようで。
「禁断の恋」とか想像を広げているようで、それも本から得た知識らしくかなり濃い趣味を持っているのでしょうか。
↓こういうのを読み漁っているのかどうか。
「【人気投票 1~15位】メイド漫画ランキング!みんながおすすめする作品は?」
https://ranking.net/rankings/best-maid-comics

>もっとも視聴者にとっても、ゆうりの口説き文句(?)を聞いていると、サブタイトルのようにオマセさんでなくとも五条院つかさと同じような感想を持ちそうですが。
ゆうり本人に告白という自覚が無さそうですから、これからも時と場所を選ばす口説きまくりそうです。

>トールのように商店街の人気者と化すのも時間の問題でしょうか。
人当たりが良さそうですし、すぐにみんなから声をかけられるようになりそうですね。
そして気になるのは、トールや鴨居つばめさんのように戦闘能力にも秀でているのかどうか。ゆうりを送り出す時にずい分心配していたので、護衛としてついて行く気だったのかと。

>ちなみにリリスの買い物中ゆうりが読みふけっていた雑誌など、他所のジャヒー様あたりなら少ないお金を無理にはたいてでも毎月読みふけりそうでしょうか。
「月刊魔王様」って、あのぐうたら魔王様、いつからそんな人気が出たのか。それともいろいろな魔王に特化した雑誌なのか。
雑誌はともかく書籍なら似たようなのがありますけれど。
「萌える!悪魔事典」
https://www.cmoa.jp/title/1101163492/
「萌える!淫魔(サキュバス)事典」
https://www.cmoa.jp/title/1101163490/

そういえば、「リリス」というサキュバス(アダムの最初の妻)もいましたっけ。
まさか、こちらのリリスの正体がサキュバスということは無いでしょうけれど。
五条院つかさの執事とは旧知の仲のようで今後過去が明らかになっていくのでしょうか。

それにしてもリリスは料理に凝る質のようで。
(学校の食事も一人ひとり別の豪華メニューで、ゆうりがワゴンに弁当箱を戻しているところを見ると、学校から全部支給されるのでしょうか。)
最初の魚屋がすすめたカツオも立派なものでしたから、他所の阿波連えるのマグロのように見事な包丁さばきを見せてほしかったですが。
https://img.anitubu.com/imgs/2022/08/14/BYShZyiSXaPtmZo.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/d/6d7ec4f0.jpg

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top