MENU
219,640

スレッドNo.801

アニメ「青のオーケストラ」 

「青のオーケストラ」 
第5話「原田蒼」
https://anicobin.ldblog.jp/archives/60459966.html

>印象的であったのは、最初に主人公を拾って住まわせた女性の相方の男性が、本当なら怒り心頭で主人公を追い出してもいいものを意外と主人公に傾倒しているといおうか。
チャランポランしていて女性からは愛想をつかされた感じですが、主人公とは妙に縁のある人で音楽の実力もありますし、これからもちょくちょく絡んできそうでしょうか。主人公母の来襲にビビらされたのはお気の毒でしたが。

>わき目も降らずにオーケストラ部に入部するものと思ってましたから私も意外に思いました。
>そこはやはり人づきあいがダメな陰キャの躊躇なのでしょうか。
どうやら父親の件がトラウマになっていて、何のために引くのか目標が見えなかった感じでしょうか。体験入部でも一時嫌な空気になりましたが、原田から喧嘩を売られたり、律子から励まされたり(彼女の存在は見ていて嬉しくなります)、
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/5/d53b71b2.jpg
コンマスの部長の演奏に震えたりと刺激を色々受けたおかげでようやく入部の運びとなって良かったです。入部届まで代わりに記入してくれる律子、入部を喜んでいる仲間、と実に爽やか青春的展開で良かったかと。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/0/f092d312.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/0/1/01891686.jpg

原田も意外と早くデレたでしょうか。原田との競演は喧嘩のようなもので、まさに拳で語って友情が芽生えたものなのかどうか。一がやり返して原田が衝撃を受けるところは爽快でした。
部長から褒められたのは一だけだったので、何かしこりが残りそうでしたが、原田も一の入部を望んでくれて、なんとも雨降って地固まったものでしょうか。

>そこは他所の西村さんと高田くんを描いた作品のように「(バイオリンをやめた)事情を知らない(旧知の新たな)同級生がグイグイくる。」とでも言いたくなりそうで。
重くなりそうな時にすかさず出てきてくれて、ムードメーカーぶりが楽しかったです。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/e/3/e34ea4a4.jpg

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年05月09日 22:26)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top