MENU
30,993

スレッドNo.27

20:30ころの北斗七星

初投稿です。
新潟県村上市より。星と宇宙大好きな小学生の息子と、晴れた日は毎晩星を見ています。

図書館でこちらのポスターを息子が発見し、投稿してみました。

雲が多くなってきていましたが、北斗七星は見えました!!

引用して返信編集・削除(未編集)

まゆさん、初めましてようこそ「いまほし」へ。
息子くん、ポスターを見つけてくれてありがとうございます!
北斗七星、綺麗に撮れていますね。二重星のミザールとアルコル
(ひしゃくの水をすくう部分から 「お・お・ぐ・ま・の・し・っ・ぽ」と
 辿っていくと、「し」がミザール、横に小さく輝く「っ」がアルコル)
もばっちり見えてますね♪
また撮影に成功したら、お裾分けお待ちしております。

 

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top