MENU
30,216

スレッドNo.395

スター・ウィーク4、5日目!

空は毎日見ているのに、Twitterと掲示板への投稿がだんだん遅くなってきました……(笑)

4日目、全体的にぼんやりした空で、アークトゥルスとベガがかろうじて見えました。

5日目、ここ5日間で一番よく晴れていて、嬉しくて帰宅後に玄関からしばらく空を眺めていました。
夏の大三角、こと座(γかな?)、わし座γ、はくちょう座の北十字、へびつかい座ラスアルハゲ、みなみのうお座フォーマルハウト、秋の四辺形、アンドロメダ座の星いくつか、カシオペヤ座、土星、木星、かなり欠けてきた月。
たくさん見えて楽しみました!

明日からはお天気が下り坂の予報。星空に会えるのは最後になってしまいそうで寂しいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

なじゅ★さん、いらっしゃいませ。
なかなかのお時間でございますがちゃんと睡眠時間は取れていますか?

夏から秋にかけての星達…ご報告を拝読してるだけで脳内に星空が拡がるのは職業病に近いかもしれませんね(笑

スター・ウィークも今日・明日の2日、もうしばらくお付き合い頂けたら嬉しいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top