MENU
27,173

スレッドNo.91

月とISS

こんばんは。昨年度も参加させていたたきました、ひーなママと申します
群馬県在住です
出遅れましたが、今年も参加しますのでよろしくお願いします!
画像は昨日8月3日の20:14頃、月の上を通過したISSの軌跡と、月のすぐ左のスピカ、月のずっと上に見える明るい星は、うしかい座のアルクトゥルスです
スマホで、シャッタースピード20秒で撮りました
ISSの軌跡、薄く線になってるのですが月が明るくてちょっと見づらいかもしれません(^o^;)
今日の「伝統的七夕」は、雨で残念ながらなにも見えません(T_T)

引用して返信編集・削除(未編集)

ひーなママさん、ご無沙汰しておりますこんばんは☆
お元気でいらっしゃいましたか?
ISSの軌跡、ばっちり見えてますよ。
スマホでもしっかり線で写ってくれるのがすごいですね。
今夜は残念ながら、お天気の悪い地域も多いようですが
(こちらもそうです…)
雲の上の星空に思いを馳せたいと思います^^

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top