MENU
178,441

スレッドNo.1243

鉄道旅

皆さま、こんにちは😃

沙梨は、昨日鉄道で一周(周遊?)してきました。
ホンマなら、目的に着いて、観光とか取り入れるといいのですが、沙梨は足が良くないので、電車のみ乗り回ることになりました。

スカートは何度も履いたことはあるのですが、久しぶりの外出で珍しくスカートで行きました。夏だから涼しいし、スカートでいいかなぁと。

今回の電車はかがやき号のグランクラスに初体験。何度も飲み物を頼みました♪切符はグリーン車より高いですけど、いろんな飲み物があって最高な気分になりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

沙梨さん

スカート姿は珍しいですが違った雰囲気もいいですね。
グランクラスは乗ったことはありませんが先日グリーンに乗った時は快適でたまにはいいかなと思いました。

引用して返信編集・削除(未編集)

 沙織さん こんにちは~新幹線グランクラスに乗車されたようですね~乗り心地はいいでしょうね~
TVで見ましたが・・・一人用二人用の個室があるようですね~贅沢ですが一度は乗ってみたいですよ~
のりかの画像は 近畿日本鉄道ナンバ名古屋間の ひのとりです。              

引用して返信編集・削除(未編集)

沙梨さんこんにちは
スカート姿、しかもスーツじゃないスカート姿はかなり珍しいですね
かがやき号のグランクラスですか
グリンよりもサラに上なんですね
座席がかなり特徴的とか?
御写真少し楽しそうじゃ無い感じなのが残念
お疲れかな?

引用して返信編集・削除(未編集)

沙梨さん、こんばんは!。

鉄道の周遊旅、いいもんですよね♬。
ほのかも旧車イベントで美濃市に行く時、裏技チケットを買いますよ!。
身障者限定なんですが、名古屋から岐阜、美濃太田、多治見を経て名古屋に戻る一枚の切符を買います。
全行程が100kmを超えるので、身障者単独でも半額になります。
行きは岐阜経由で美濃太田で途中下車、そこから長良川鉄道(旧国鉄越美南線)で美濃市まで乗ります。
イベント終了後は再び美濃市から長良川鉄道線で美濃太田に戻り、続きの切符で多治見経由で名古屋に戻ってきますよ、。
高山線、長良川鉄道線、太多線は電化されていないので、いわゆる「汽車旅」が満喫できますよ。
イベント滞在時間はほぼ2時間、名古屋始発の電車に乗っても、名古屋に戻ってくるのはお昼の12時半過ぎ、約7時間ほどの行程です。
時間さえ許せば、岐阜で下車して駅前に鎮座している名鉄モ510系を堪能するもよし、多治見で少し一服するもよし、区間内なら何度でも途中下車出来ますものね〜…。
写真は長良川鉄道の車両をバックにして…。

引用して返信編集・削除(未編集)

沙梨さん

Tシャツにスカート姿、はじめて拝見しました。
夏の旅行にはぴったりですね。
異なる車両が3台見えますが、どの様なルートでの旅だったのでしょうか、知りたいです。
茜の写真は特急料金不要の阪急電車です。

引用して返信編集・削除(未編集)

いずみちゃん、おはようございます。

グランクラスは、新幹線の種類によってアシスタントの有無を、前もって確認してから予約を入れておくと安心ですね。
たぶんグランクラスは一生に一度しか乗れないと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

のりかさん、おはようございます。

近畿鉄道は、ひのとり、しまかぜなど乗ってみたいですね。私鉄はJRと違って安くて豪華な乗れるのが魅力だね。

長野は、私鉄があるけど、短距離を走っています。例えば長野電鉄や上田鉄道ぐらいしか扱っていないよう。

昔の長野駅は写真通り、懐かしいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

さとみさん、こんにちは😃

カメラを向かう時、笑顔しようと意識がなかったかもしれん。つまり無意識でしょうか。
新幹線の中で一番上です。北陸新幹線なら12号室が必ずグランクラスがつきます。11号室はグリーン車🍀、あとは指定席と自由席ですね。
指定席と自由席のレイアウトはほぼ変わっていませんが、グリーンとグランクラスは、室内の雰囲気が変わりますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ほのかさん、こんにちは😃

長良川鉄道は素敵な線路ですね。そういえば北濃が終点でしたね。
ナガテツは第3セクターですね。距離に関わらず、半額OKね。
乗ったことがないのですが、いつか乗ってみたいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

茜さん、こんにちは🌞

電車写真の一番上は、かがやき号(停車駅少ない新幹線)です。長野を出て、富山、金沢、福井、終点敦賀を止まります。

真ん中の写真はしらさぎ号です。北陸新幹線がなかった時代は、富山から名古屋までの運行でした。今回は米原まで行き、新幹線で名古屋まで。

一番下の写真はしなの号です。近い未来は新車両を替えるらしい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top