鶴舞公園シリーズ最終章。
皆さま、こんばんは!。
今回のロケ地は鶴舞公園。
読みは「つるまこうえん」。
最寄りのバス停も同じく「つるまこうえん」。
でも最寄り駅の駅名は同じ鶴舞と書いて「つるまい」と読みます。
キャリアの長い市民には「つるみゃあこうえん」のほうが通りがいいのかしら…微笑。
ほのかさん おはようございます。
鶴舞公園ですね~一度のりかも行ってみたいですよ~セーラー服いいですね~よくお似合いですよ~
ほのかさんこんにちは
こちらにもありがとう御座います
つるまいじゃ無いんですね
え!
本当に地元の方は「つるみゃあこうえん」って発音するんですか?
のりかさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます!。
JR中央線の「鶴舞」(つるまい)駅からすぐですが、結構大きな公園なので、事前にどこに行くのか予習しておくといいかもしれませんよ!。
さとみさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます!。
今は再び国会議員に戻ってしまった、あの有名な元名古屋市長さんなら言いそうですけどねえ〜…。
おそらく名古屋在住期間が80年を超えるような人なら、ポロッと出てしまうかもしれませんが、例えばウケ狙いだったとしても、やっぱりちょっと大袈裟ですよねえ〜…。