MENU

スレッドNo.11

子どもの命は割引がきく

>芙羽家の家庭内事情
 親子で会話がない! 困って……ない!(強い)

 魚心あれば水心っていうのかな。
 私の家の話をすると、……っていうかさ、投稿者の名前上に来て欲しいよね。私って誰だよw
 独立(就職)してから20年以上の中で親から連絡が来たのって数回しかないんだよね。実家との接点って私が帰るときくらいしかなくて。私も私なんだけど、親も親なんだよね。こうなると親子の他人化が加速するわけよ。世間話でもいいから連絡するとか、そういう小さな何気ない部分の積み重ねなんだよね。
 個人的には何の不都合も無いんだけどさw


>謎の感動というか魂の共鳴みたいなもの
 メンタル不安定な人って感情の起伏(導線というのか)激しいよね。独特の意味不明さがあるから割りとすぐわかる。

>毒親のエンタメ化
 発達障害みたいに最近概念化(具体化)してストーリーとして書きやすくなったんだろうね。

 ちなみに母親の子殺しについて統計を取りまとめた論文があって、
https://senshu-u.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=5700&item_no=1&page_id=13&block_id=21

 細かい数値は4ページに表になってるけど、ざっくりいうと

********
 実子殺についてはすべてのカテゴリーにおいて大きく軽減的に評価されており,やはり実子については,年齢に関わらず生命の評価が低いという傾向が維持されている。(p22)
********

 殺人罪は基本懲役5年以上で執行猶予(懲役3年以下)はつけられないんだけど、罪状そのものに割引適用すればつけられる。
 理由はともあれ、日本では子どもの命は親からすると安くなるみたいね。昔は尊属殺人で親の値段は割高に設定されてたけど。


>電子データ投げ売り
 新・世界樹の迷宮1やってないからどうしようかなと迷い中。新2とそこまでジョブ内容変わらないからプレイ感あまり変わらなさそうなんだよねぇ。

編集・削除(編集済: 2022年08月17日 10:50)

ロケットBBS

Page Top