今更だけど今年のプリキュアって脚本3人で回してるのか
>ヒーローを職業化すると警察か軍隊
パトレイバーの特車二課や「10番目の男」のように組織と相反する(秩序と異端が共存できない)問題に突き当たるかどうか。
>退路を断った人より本業の傍らで準備を進めた人
水上悟志「社会に出たくねぇ!(から漫画家になった)」
生存バイアスじゃないかなぁw
成功する秘訣は「能力ではなく運」って身も蓋もない研究レポートがありますね。もちろん地位に見合った責務を背負える能力は必要だろうけど。
>スキップとローファー
過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが、……子どものうちからできるとこうなるって作品。
>龍水・カセキ・ゲン
まごうことなきSSR。それに比べてエラン5号・ノレア・ニカの無課金感。格付けチェックのハズレ部屋とか言われてるの草
水星で一番の勝ち組はペトラ(弟くんの秘書)。これで会社が再興すれば最強。フェルシーの霊圧は消えた。
>利用された人にも犯罪の片棒を担いだ責任はある
日曜枠ならベルメリアさんとかニカとか。女神はカレンデバイスに近いかもしれんけど。
こういうのってもっと広い視点でこの悲劇を繰り返させない!みたいな主人公ムーブが物語的に必要になるんだけど、それが不在だとグダグダ殴り合う構図に。