教育的配慮?
>イヤイヤ期
1度だけではないですし、エルくらいなら第1期としてはアリと思います。
>ハーブティー
「リラックスできる…」と聞いて反射的に「ハーブティー」と私も口にしてました。
何かで知ったんでしようね。淹れるのたいへんそうなんでスティック緑茶とかでも全然いいんですけど。
>あれを知ろうとするとこれも知りたくなる…
これ、暇だった若い頃、国語辞典を徒然なるままに読書していたことを思い出しました。
>学ぶことは無駄にはならない、とか
こういう話をやると、テレビ朝日で見ている東日本勢としては、以前はNETだったっていう話を思い出します。
テレビ朝日になる前はNET=日本教育テレビだったんです。
今改めて調べてみたら、もう46年も前でした。わたしが中学生になったとき、もうテレビ朝日だったのか。
>モチベーションに他者を必要
一匹狼として何をするにも自信を持てる人や、他人に関係なく自らの意思で動く人ももちろんいると思いますが、
やはり、3人4人…と揃えば、他者のために…という気持ちが強くなっていくような気はしますし、
そのほうがいろいろと話も作りやすいのではないかしら。(そんな安易な話ではないか)
でも、定番の「絶対に許さない」もプリキュアでは相手がいなければ成立しない台詞。
(「こんな自分、絶対に許さない」だとしたら、あんな物理的な力を使う必要はなさそう…)