見た目はお姉さん!頭脳はツインテ幼女!
土田さんが相変わらずで何よりw
却って食事に執着が無い方が好き嫌いには対処し易い気がしますねぇ。
残して残飯になったところ想像するのも気持ち悪いし、取り敢えず出された物なら食うか…ってノリで。
>出所不明のデリシャストーン
ゴーダッツ様曰く「試作品」との事なら、作れる人はいなくとも作る為のノウハウを持った人はいるという事ですね。
つまりはデリシャストーン職人(?)の弟子。それがゴーダッツもしくはブンドル団の誰かに該当する…と。
…弟子と言えば、マリーも誰かの弟子だって言ってた気がするなぁ…(棒)
>イキりマウント妖精
何というか…対話できるタイプのパートナー妖精の中で、ここねとパムパム程絆的なものを感じないペアも珍しい(苦笑)。
まぁ、本作のキャラは基本的にゴーイングマイウェイなので、全体的に妖精との相互作用は弱めに感じますが。
>辛い物が苦手なあまねちゃん
兄達とカレーを食べに行って、「このカレー辛過ぎない?」「どれどれ…」「ならこっちのカレーを食べるか?」とか何とか言いながら、「あーん」したりされたりしてるんだな。
弱点が明らかになる度に妄想が捗る優秀な人材。
>料理に対するスタンスで対立構造を作る
「思い出を食する」という過去にコミットするスタンスから、「食する事で先に進む」という未来志向へと意識が発展したとも考えられますね。
>クラスティ・パン・バリア
サンドプレス強化ではなく別の技を強化で来るとは…と、言うよりプレシャスがパンチ以外に芸が無さ過ぎなのか…w
ヤムヤムはカッター以外に捕縛技もちゃっかり覚えていましたが、どういう方向で強化されるか楽しみですねぇw
>コメコメのキャラデザ
人間に化けたと言ってもセイレーンやローラと違って、アイちゃんやはぐたん系統の人型妖精の体系にいるんだと思ってます。何時まで経っても耳も尻尾も隠さないし。
>「辛いことから逃げてもいいんだよ」
>「大人のエゴで子供を真実から遠ざけてどうする(©秋谷稲近)」
どの道毎年中盤から終盤にかけて絶望のどん底に叩き落されてる事を考えると、辛さ加減とタイミングと本人の意志力の問題だと思いますね。
例え真実でも、子供に解決できない問題をただ突き付けるだけでは子供が潰れるだけですし。
今回の解決方法も、ピーマンについて学ぶ事でここねの好奇心を刺激した事がポイントだったと思ってますし。
>仮面ライダーギーツ
「新世界の神に俺はなった!!」…最終話が一話に繋がる構成になりそうな一話。
僕は近年のライダーを組織論の系譜として観ているので(少数派)、ギーツも新世界という会社の社長になった主人公と、社員になったその他のライダーという解釈で観ています。
令和ライダーになってからは組織を批判的に描く傾向があるのですが、ギーツの会社「新世界」はどの様な組織の姿を見せてくれるのでしょうねぇ…
>転売屋
劇場版G-レコ完結編の第4部と第5部だけが、何故か地元で公開されないので、せめてパンフだけでも買えないかとAmazon行ったら定価の3倍の値段でキレた。
あんまり腹立ったから県外のシネコン迄強行軍しちゃったよもう。(なお交通費)
>メリーさん
途中から「もう付き合えよお前ら」って思って観てたら本当に付き合いだしてて草w
>惑星のさみだれ
しぃしょおおおおおおおおおおおおおッ!!!!!!(目の幅涙)
これでまだ…氷山の一角の面白さだと…?!?
>本筋には直接関係しない要素
この道の者さんの書き込みを読んだ感じでは、火渡姉妹に限ってはゴッソリ削って問題無いと感じますがね…
うしおととらやからくりサーカスでも大幅にキャラやエピソードが削られてましたが、僕は英断だったと思ってます。
大体、漫画というものは群像劇を気取っているのか脇役にリソースを割いているものが多過ぎるんですよ。
主役と脇役というものをもっと意識した作品作りが必要だと思うのですがね。
ともあれ、アニメにもの足りなさを感じているのは自分も同じなので、近々原作漫画の方にも手を出してみるつもりです。
>てっぺんっ!×15
誕生日において「先にアピールした方が負け」は絶対のルール!!