ただのコラボ回に見せかけて…
ツバサとましろ、二人分のイベントを仕込む密度の高い回。
…に見せかけた通常のコラボ回…だったのだろうか…
「多少喧嘩してでも親子は一緒にいる方が良い」気運が昔は強かった気がするので、「子供を犠牲にする家庭なら無い方が良い」くらいの勢いを感じるのには、時代の流れを感じますね。
今更だけど、ソラの動きがいちいち大きいの可愛いよね。考え込むましろに釣られて上を向いちゃうのも可愛いw
>ましろと父親
スカイランド国王のエルに対するリアクションから、ある程度父親の心境というものに理解を示していたのに、父親に対する態度を変えないましろさん流石。
相手に対して辛抱強いけど、同時に頑固で自分を曲げない。相手の為に我慢している様で、それが自分を活かす事にもなっている。
矛盾が矛盾になってないとか訳分かんないしヤバいし凄い。(語彙力消失)
>ジェットにんじん
エンジンの概念がスカイランドに無いのは分かるけど、ジェットの方は分かるのか…ジェット気流とかあるからそっち系の知識だろうか…
「Jet」には「噴射」の意味もあるみたいだけれど、どういう経緯で生まれた言葉なんだろう…
>トレンチコートが似合うブタ
「紅の豚」のオマージュですかね。ジブリの着こなしだもの、似合わない訳がない。
>地上戦をやらないウィング
あの屋上、狭そうだから自分の立つスペース確保しそびれたんだと思うw
今回の敵は、上司も放任で現場も工作班が居ないからか、ランボーグが未だに強化されてないのが特徴的ですね。
お陰で初期技にも出番があってバンクが無駄にならないのが良い感じ。因みに「ひろがるプリズムショット」の撃墜数を数えてはいけない。
今回、エルちゃんがソラ達と同じ飲食物を、普通に飲み食いしてたのも地味な注目ポイント。これはやはりその内成長期()が来そうなんだよなぁ…
>加害者が被害者を無力化しようとすること、何なら共犯にしてしまうこと
「毒になる親」のケーススタディでも、アル中の親が子供を呑み友達にしてしまうケースが紹介されていましたね。子供は当然未成年。
アル中の親は毒親の中でも代表的なパターンらしく、「アダルトチルドレン」も元々は「Adult children of alcoholic」だったんだとか。
>好きな子が眼鏡を忘れた
何か「凡人達の恋愛頭脳戦」まで始まったw
東君のそこはかとなく漂うゲスの気配が秀逸なキャラデザしてますよねww
>スプリガン
富士山に続きクライマックスで地球が滅びそうになるの、映画的な構成を感じられて良き。実際映画になってたし。
最近はみんなチートは異世界で手に入れてる中、偶にはこういう「穴掘ってたらチートアイテム出て来た」的な話も欲しいよね。
>仮面ライダーギーツ
来週休みなのは全国でなのか…?
来週のニチアサ、プリキュアだけはやるみたいで不自然だし、また関西だけハブられてんじゃないかという疑心暗鬼が…
何なんだよ甲子園マジで何なんだよ…orz