MENU

スレッドNo.217

ヒーローって鈍感か繊細かで極端過ぎる

 鈍感の例:孫悟空
 繊細の例:ダイ

 実際に動かす上でも鈍感型ヒーローの方がタフになり易く、長く活躍できる点ではヒーロー適性高いと思うんですが、何故か繊細型ヒーローを望む訳の分からん欲求が存在している気がします。少なくとも僕の中にも。

 今回の女子野球部は、シャララ隊長不在時の護衛隊と対比してしまいたくなりますね。とは言え、どちらも内情を判断するには情報が少な過ぎますが。
 野球部の方は、単に感情の浮き沈みが激しいのか本当にエースに依存しているのかよく分からんし、護衛隊の方も見えない所で混乱があったのかも知れないし。
 個人的には「無力感」と「限界」を描き続けた流れを踏まえて、エースが抜けた穴を埋める事ができないという「自信の無さ」があの動揺の形に表れたのだと思いたいですね。
 まーそうなると、たまきの「私が居ない所為でチームが負けたらどうしよう」って思い詰め方は傲慢だよね。ってツッコめちゃうんですが。(汗)

>野球と会社
 そーいやドラッカー途中まで読んで積んでたなー…読める日、来るかな…orz
 確か「会社の目的は顧客の満足であり、会社の構成員も顧客の一人である」みたいな事主張してた気が。
 この場合、歯車の満足ってどう実現されるのだろうか…

>「お前に俺の気持ちは分からない」
 自分が気付いてなかっただけかも知れないけれど、昔と比べて段々とこういうセリフに対する風当たりが強くなってる気がしますね。今じゃNGワード確定。
 事実そうなんだから、これが禁句になる理由が分からない。差し伸べられた手を振り払うのは人として間違ってる。って事なら分かりますが、じゃあ助けられる側の人間をニュートラルな人間の常識で殴るのは公平なのか?って思うし。
 そうでなくても近年助ける人が分極化している様に思えて、助ける人なら振り払われても助けるだろうし、助けない人は振り払われる以前に関わろうとしないだろうって思う。
 上記を踏まえたら、このNGワード設定は助ける気も無い部外者達に無駄に忖度した風潮なのではないか…とか何とか自分も助ける気は無い癖にモヤモヤしてみたり。

>自分の背中を押してくれる人、隣で手を握ってくれる人、その想いに応えるのがヒーロー
 憧れからヒーローに入ったソラにとっては同様に憧れられたり期待されたりする事が、彼女の中でモチベーションや手応えに結び付き易いのかも知れませんね。


>ブームが終わったアニメのキャラゲーという微妙な商品を売れと無茶振りされてキレた公式

?si=FQTQ8pSv8cV7Cgg3

 いやまぁ誰しも一度は考えたであろうネタだろうけどさぁ…w
 でも段々クセになって来てるんだよなww


>秋アニメ
 取り敢えず種﨑さんは過労で倒れる前に休め。(汗)

 Dr.STONEとまほよめが確定しているから新作に食指が伸び難いんですよねぇ…
 オトナプリキュアとフリーレンぐらいか。ガンダムは義務で観てるだけだな、最早。

編集・削除(編集済: 2023年10月07日 01:04)

ロケットBBS

Page Top