MENU

スレッドNo.218

「キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~」って正式名称が意外と複雑w

 土曜夜→ニチアサのタイムスパン。やることが…やることが多い!(感想的な意味で)


>「お前に俺の気持ちは分からない」は使用禁止カード
 たぶんパターン化しすぎて飽きられてるんじゃないかな。面倒臭いやり取りになるのが見えてるし。フィクジョンでも現実でも。
 辛い目にあうと「なんで自分だけ」って思うから辛いんですって言われる分にはいいけど、それで殴って来られると声をかける方としても取り付く島がなくなるからね。孤独感から出てる言葉だってのはわかるし、プライドがあるのもわかる。そうしないと心のバランスが保てないのもわかるけど、じゃあそのプライドでなんとかしてみせろよってなるからさ。
 「ましろさん助けて…」って言ってたソラ可愛いじゃん。庇護欲くすぐられるじゃん(ゲス顔)。困ってるときに困ってる。辛いときに辛いって素直に言えることって大事だと思うよ。だから人前で素直に泣けるソラの繊細さがある種の正しさとして綺麗に見える。

 逆の立場で言えば、弱者に手を差し伸べるべき!論も私は疲れる理屈だと思うよ。じゃあ誰が実際に助けるの?って話じゃん。ぶっちゃけ自分の親でも介護したくないでしょ? そのための老人ホームなわけで。そんで人手不足で賃金も安い。金も払いたくねーってこった。みんな口では助けろと言うんだよ、言うのはタダだからさw
 誰が、どうやって、どれだけの期間、いくらで、助けるのかスッポリ抜かして言いがち。弱者を安い賃金で助ける人は弱者に入らないの?と思うんだけど。
 「(俺じゃない誰かが)助けるべきだ!」も大概。助ける助けないの話をするとこうやって歪になっていく。
 だからお前は悲劇のヒロインではないし、お前もヒーローではないんだから弁えろ、礼節を持て。ってあたりで手打ちにするのが無難。


>好きな子がめがね
 主人公のキモさを三重さんの可愛さで消臭するアニメだった。
 ↓の陰キャと比べるとキモさの方向性が独特。

>経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。
 陰キャに優しいギャル。
 授業中にテロリストが攻めてきたシチュエーションを妄想している陰キャとどっこいくらいの痛々しさかな。

>ブルバスター
 『地球防衛企業ダイ・ガード』味。

>葬送のフリーレン
 ラスボス(感)ポジションをゼーリエにとられたアウラさんの立場。

編集・削除(編集済: 2023年10月07日 13:52)

ロケットBBS

Page Top