MENU

スレッドNo.219

アイキャッチのBGMそのままで吃驚

もしかしたら他のシーンのBGMも?


 ご無沙汰しています。生活の浮き沈みが激しくて(あ、もちろん激しいのは私基準というだけです)、またしても間があいてしまいました。
 どこから読んでいないか、もう追いつけないので、(今までは必死に通読後の復帰でしたが、)これからは随時参加で失礼させていただきます。


 さて、昨夕の夢原先生と今朝のあげは先生、細かくはともかく大局は似たような状況だったと思います。
 文部科学省か厚生労働省か、小学校5年生か保育園年長か、否、それ以前に背景がだいぶ異なる(たぶん)ようではありますが。

 昨夕の方は、SDG's要素は結構厚かった印象。
 ベルが撒いた種?から顕れたシャドウ?は、近くにいた一般人の影属性の部分が実体化したものですかね。
 ベルの行為の原動力は、一般人のSDG's的に芳しくない行為みたいに見えたので、敵を倒すというよりは原動力となっているものを改めさせるのかな、などと連想しました。

 しかし、今更ですが、何故に全部カタカナなのか?
 文章でカタカナばかり(あるいは「漢字かな混じり」ではない「漢字カナ混じり」)の場合、(現代ではどうかはよくわかりませんが、)人ではない機械の言葉とか、まだ不慣れな(発音がたどたどしい)異言語文化圏の人の言葉とかを連想します。

 それにしても、りんちゃんの声が素敵に成長している一方、かれんさんは変わらないなぁなどと、思ったことを口に出したら娘にたしなめられました。

 今朝の方は、転園当事者と保育士それぞれの心情が、とても丁寧に描かれていたようで、心温まりました。
 かつての恩師的存在との再会も、きれいでよかったと思います。

編集・削除(編集済: 2023年10月08日 22:52)

ロケットBBS

Page Top