MENU

スレッドNo.228

ハイパースゴスギレジェンド名誉博学者のヨヨ殿から薫陶を受けた!?

 やっぱ肩書って大事やね。
 俺も○○だったけど克服できたからお前らも克服できる理論使うツバサ。ましろは自分が無理しても人に無理させないのにこの差よ。

>青田狩り
 こいつ見込みありそうだからちょっと鍛えてやるか→この仕事振ってみるか→上司「この案件任せられる人いない?」→「彼なら適任ですよ」
 サラリーマンあるある。なお給料は比例しない模様(最終的に出世する可能性は高いけど)

 お婆ちゃんの態度見てると、ましろはいい子ではあるけど面白みがないんだろうなとは思うw


>日米“和親”条約
 当時の日本もそれなりの戦力を持っていて(地政学的な価値は別として)侵略するには容易ではないし、江戸幕府という統治機構も存在しているし、宗教勧誘も失敗しているし、学問・教養レベルも高いから付け入る隙が少なかったんだろうね。


>仙台藩と徳川家の関係
 へ~(地元の歴史に全く興味ない奴の反応)


>フリーレン
 魔族絡みの設定はポワポワだね。ゾルトラークを軸にした魔法観は話が進むに連れて洗練されていくけど。
 良くも悪くもメインストーリークリア後のサブクエ&DLC消化してる空気感。

>勇気爆発バーンブレイバーン
https://bangbravern.com/
 企画が詰んでる感。
 ミスマッチを狙っているんだとしても滑ってるし、1話でこいつら全員死んで(あるいは劇中劇で)少年がスーパーロボットに乗り込む展開やられてもシラケた感じになるしで、面白くなる予感が全くしない。Cygamesが絡んでるってことはゲーム化する予定でもあるのか。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top