MENU

スレッドNo.231

往生際が悪いのはダメ人間として評価できる<バッタ君

>舞の自分探し
 そのポジション与えられるのは妥当だけど、ちょっと可哀想なんだよなw
 オトナプリキュア全体に言えるけど、好きなことで飯を食おうとするから辛くなるんだよね。趣味(精神的な逃げ道)として使わせてもらえない。


>中動態
 生まれたときから死ぬまで生活が変わらないなら、自分の生き方をどうこうするって意思決定プロセスは不要だからね。「意志」が近現代に生まれたという話はたま~に耳にするね。著作権とかも印刷技術の向上で容易にコピーできるようになったからこそ生まれた概念だろうし。
 みんなボケっと生きてるし、自分の行動に説明がつかないなんてことはよくある。けど現代社会はそれを許容しずらいんだろうね。社会も自分も他人も。


>かつて憧れた「勇気」や「正義」
 ブルバスターとかいう中小企業のしみったれたアニメがありまして。なお、最近学歴コンプまでこじらせ始めた模様。


>第三次世界大戦前夜
 国家間戦争よりは経済的な格差などによる分断によって世界内戦が起こる方がありそうかなぁ、って思ってます。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top