MENU

スレッドNo.234

優先度

 こまちはシャドウ探すより職を探した方が良いと思うんだよなぁ(苦笑)


>現代科学の世界観では、「自由意志」は存在しない
 法律論的には自由意志前提じゃないと、みんな心神喪失になりそうw

>近代を規定するイデオロギーの一形態に過ぎない
 確固とした強い意志を持っている人はどうやって社会性や共感、コミュ力と両立してるんだろうね。
 人間の在り方を一面的に定義するのは窮屈でつまらないねぇ。


 正気の人間なら望まないこと(つまり人殺し、殺されること)を戦場の兵士が実行する第一の動機は、自己保存本能ではなく、戦友に対する強力な責任感である。(『戦争における「人殺し」の心理学』)


>魔法使いの嫁
 2歩進んで3歩戻ってる感。学校が外界と切り離されたから、デスゲームなり殺人事件でも起こるのかと思えば不幸自慢大会開催で草。
 フィロメアがまんまFateの桜ポジションで、どこまで寄せていくのかな~って思いながら眺めてる。

>フリーレン
●クソみたいな驕りと油断で死んだ魔族●に1名追加。
https://twitter.com/FRIEREN_PR/status/1722987573868474850

 どこに力入れるべきかスタッフわかってるじゃない。

編集・削除(編集済: 2023年11月11日 11:48)

ロケットBBS

Page Top