ツバサ&あげは「もしかして…私達…忘れられてるー!?」
今回は現役プリキュア組は聴き役ですからねぇ…リアクションするだけの人員が多くてもテンポが悪いだけ…という判断なのでしょうか。
それとも過去を見たか見てないかで、今後意見の対立が生まれたりするのかしらん?
>エルレイン=キュアノーブル=一番星
恐らくノーブルとカイゼリンが相打ちになった結果、カイゼリンは300年の治療期間に入り、ノーブルは肉体が滅んで一番星となった…といった所でしょうが、じゃあエルちゃんは何者?ってなりますね。
まぁアン王女なんかは、転生後の中の人が違えば転生前の人格と会話できちゃったりしましたし、分身とか生まれ変わりで問題無いのかも知れませんが…
因みにスカイランド王国のお城は、300年前だと少し小さいというか地味なデザインになってましたね。
>オトナプリキュア
優秀な後輩も育ち、自分の夢も叶えたヒーローが、それでも戦場に出て来るという事はどういう事なのか?
それは「ヒーローは死ぬまで戦い続けなければならない」という事を表しているのではないでしょうか?
実際、続編商法の先輩である仮面ライダーでは、主人公が死ぬ事で完結する作品も幾つかある様です。
そして遂に、プリキュアもこの問題に関わる事になってしまうとは…
自己犠牲にやや批判的なプリキュアという作品が、この問題にどの様な答えを出すのか?そこが一番気になってますね…
>タイムフラワーの真相
これもう伝承の方が間違ってた…ってするしかなくない?(苦笑)
ひろがるスカイでも伝説の詳細が違っていたし、何某か誤解があったりデフォルメされてたりするのが伝説って事で。
ただそうなると、タイムトラベルするなり情報通に聞くなり、何らかの方法で伝説の真相を明かす必要があるんだけど…ベルが知ってるかどうかも怪しいですしねぇ…
とゆーか、未だにベルの正体は具体的に語られてないんですよね…一体何者なのやら…
>「事実関係やお前の発言意図などどうでもいい。
>オレがどう受け取ったかだけが大事だ。
>お前の発言そのものが不快だから黙れ。」
>端から議論をする気すら無い何とも粗雑な言説が横行している
やはり「自分の思い通りにならない人生なんてゴミ」ってこったなw(毒)
議論を含むコミュニケーションも、自分の人生を思い通りにする為の手段だと考えれば、コミュニケーションをする目的が重要なのかも知れません。
痛みを伴ってでも、自らを向上せんが為にコミュニケーションを取ろうとしない限り、保身の為に相手を傷付けるコミュニケーションしか成立しない気がします。
逆に言えば、保身をナーバスに意識しなければならない様な、砂上の楼閣の住人のストレス解消の場になっているのかも知れませんね。
…あ、それで面白いニュース見かけたんだったw(↓)
https://mainichi.jp/articles/20231206/k00/00m/040/229000c
掌返しの鮮やかさが爆笑必至www