MENU

スレッドNo.258

アナログゲームやらデジタルゲームやら

>オトナプリキュア
 当事者意識が希薄なんよね。
 例えばヒーリングののどかは道徳の授業だったらアウトじゃん? 妥協して「一緒に助かる方法を考えましょう」みたいな落とし所がベター。でもそんなの彼女にとってはクソ喰らえだよね。どれだけ自分の人生を犠牲にしたと思ってんだって。自分の命に向き合ったからこそ彼女は身体一つでラスボスにも戦おうと言える。
 ところが、オトナプリキュアはラスボス含め全員他人事。そもそも環境云々言ってるけど、裏路地の汚さをこまちは気にしたか? 大空の樹の伐採計画に咲と舞は反対したのか? ラスボスの言う悪い未来や人間の行いにプリキュアである彼女たちは被害に遭ってもいなければ意識してもいない。起承転結の転が完全に抜けてるから、彼女たちの日常生活と未来へのビジョンが乖離してるんだよね。スケール的に2クールは欲しいところ。


>地球外少年少女
>元々が前後編の映画
 ああ、映画ならまあアリかなぁ(苦笑)
 エピローグで宇宙移民がこのペースで進めば人口の3割が~って言ってたけど、新生児の生存率問題って解決したっけ?という疑問がw

>ブルバスター
 たぶんシナリオ的には元から中小企業vs大企業の構図だったんだろうけど、それを最初から打ち出しても誰も食いつかないから申し訳程度にロボット要素を付け足して釣ろうとしたんだろうけど、それこそ視聴層とミスマッチなんだよなぁ(苦笑)

>経験済みなキミが(ry
 黒髪負けヒロインが話に起伏を付けるためのキャラでしかないんだけど、別に起伏ついてるわけでもない半端さ。

>MFゴースト
 アマゾンビデオで一気見。車のこと全く知らんのだけど、中古170万のトヨタ86が2000万の車を追い越してるー! 一生かかっても買えない車に!みたいなセリフが最高にわかりやすかったw


>魔法使いの嫁
 ごちゃごちゃしてて興味なくなりました(本音)
 サプライズニンジャ理論っていうのか、面倒くさい展開になりすぎると「ごちゃごちゃうるせー!」で殴って解決する展開欲しくなるんだよね。お前らわざと面倒臭くしてない?的な。


>溶鉄のマルフーシャ
 セールで購入。こういう単純なゲームは気晴らしに良い。
 どんなゲームかって? 女の子のストッキング体育座りを眺めるゲーム。

編集・削除(編集済: 2023年12月31日 19:39)

ロケットBBS

Page Top