開始1分で敗色濃厚→そのままリードされて負け
私 「でもあの差をここまで縮めたんだから実質勝ち」
友人「それ10万吸い込まれたけど9万取り戻したから実質勝ちって言ってるパチンカスと同じだぞ」
ってなるからやっぱりゲームは最後まで勝敗がわからないのが一番いいんだよ。
>お婆ちゃん=コメックス一世説
つまりこう言いたいんだろ。ゆいはクォーターで耳や尻尾が生えてもおかしくない。
ケモナーの陰謀論乙。
>「それはそれ。これはこれ。」って考え方
愚痴ったり責任転嫁したり呆然と突っ立ってたら幸せになれるか? 給料が増えるのか? 賢くなるのか?って話。ならないならやる意味がない。実際には手を動かしながら愚痴るけどね。
要は自分が幸せになればいいんだからそれ以外のことなんて些末事。だから無意味な慣習や常識やこだわりも無視するときは無視する。自分を幸せにできるのは自分しかいないって心の底から思ってるから。
>銀英伝
ラインハルト「嫌いな奴の命令をきかずにすむ力が欲しい」
ヤン 「年金で暮らしてー」
どうやら俺は2人分の素質を持っているらしい。
10巻だから中だるみするかと思ったけど意外に展開が早くて飽きさせないね。とりあえず6巻まで読了。別の本を挟んで再開する予定。
>TRPGのボードゲーム
https://www.amazon.co.jp//dp/B07KJZNWZ1
↑みたいに簡略化を図ったゲームはありますね。個人的にはモンスターイーターの運要素を50%減らすくらいがちょうどいい。