MENU

スレッドNo.271

生物ならプリキュ……アンドロイドいたわぁ……

ソラ「そうじゃないってましろさんが一番知ってるくせに」
プリキュアおじさん「俺はこれが聞きたかったんだ……!」

 デリシャス以上の国家動乱でしたが物語の視点がソラとましろに固定されていたのでスッと収まった読後感でしたね。

>学生優位の新卒採用、親の存在感が台頭…内定辞退恐れる企業が「オヤカク」に注力
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e0ecd11a87668158debd4c1d554aa31782f2878
 日本らしいよね。アメリカ人の親が子どもの就職にまで口を出すのかは知らんけど、『傷つきやすいアメリカの大学生たち』で見たとおりあっちは子ども期間中の過保護、日本は大人になっても子どもの面倒を見ようとするってところに文化感の違いを感じる。子育てに失敗できない、したくないってのは世界的な動きなんだろうね。


>劇場版ガンダムSEED
 アスランがズゴック乗ってハッスルしたあげく、中からジャスティス出てきて心読む相手にエロ妄想でカウンターするって聞いたらスルーできんかった。サプライズニンジャならぬサプライズズゴック、サプライズインジャだった。
 シンがお気に入りの玩具でウッキウキしてたのと合わせて割引1300円なら十分。

編集・削除(編集済: 2024年01月31日 19:56)

ロケットBBS

Page Top