MENU

スレッドNo.276

こむぎちゃんに抱き付かれたい人生だった…

 前作のソラに引き続き、動きの大きい女の子が可愛くて仕方無い今日この頃。後気安く密着する距離感なw
 フラストレーションからプリキュアになった様な子だったので、もっと我が儘かと思いましたが良くも悪くも(家族に対して)従順ですね。今のところは…

>羊で執事のメエメエ
 登場してすぐ作画ミスが…げふんげふん!
 今作は伏せられた情報が多そうなので、序盤の開示の取捨選択が目茶苦茶難しそうだと思って観てましたが…「誰にも知らせず助けて下さい!」の原理原則突き付けたら撤収の潔さ。別の意味で仕事ができる執事。
 後は思ったより早めのこむぎといろはの馴れ初めの開示。主人公達の動機を重視するプリキュアらしい配分だと思いました。

>猫屋敷コミュ症
 一方的にいろはを意識するこの流れ…これはいつもの「友達欲しかったら自分から言え!」のスパルタ教育のパターン!…の様な気がしますが、何かパターン外して来そうなんだよな、この作品…
 こむぎ&いろはペアに比べて、ユキとコミュ症は歳が近めのユキの方が姉の姉妹って感じがします。

>ウサギ飼ってた人曰く
 僕の姉も飼ってましたが、大体そんな感じでしたねぇ。補足するなら、脚力が強過ぎて脱臼し易いとか、跳ねた拍子に糞を漏らすとか、年中発情期だから撫でていると手の上に乗りたがるとか、猫じゃないのによく顔を洗うとか…ですかね?
 兎は基本鳴きませんが、鳴く種類も一応居るらしいですね。その種類との雑種でも鳴く事があるらしいです。

>精神年齢的にはこむぎ→いろは→悟な感じ
 惑星のさみだれでも思ったけど、対峙する人間によって精神年齢変わって見えるの面白いですね。
 さみの父親からすれば半月もまだまだ若造って言うか。それだけに惜しい人を亡くしたと思ってしまうんですけどね。
 年功序列…って訳じゃないんだろうけど、年の功というものも馬鹿にしたもんじゃないかも知れないな、と。

>兎は70キロ、小型犬は20キロ
 そういやダチョウは陸上最速の鳥だった気がするな〜と思って調べたら、時速70キロは出るみたいですね。あの図体で兎レベルか〜w
 この頃は「人間は食い道楽に始まり、食い道楽に終わるんだな〜」って思う事がありますが、走る事もかなり原始的な娯楽だと言えますね。


>アストリブラ
https://www.keizo.games/astlibra
 大昔に教えて貰った、本編が完成してないのに外伝が完成してたゲームの、本編がいつの間にか完成していた事をこの前偶然知りましたw
 同時進行しているゲームが色々あるので、いつクリアできるか分からないけれど、Demo(チュートリアル?)を少しプレイしたら懐かしかったです。


>SYNDUALITY
 やっと話が動いた…
 こーゆーのを昔は「化けた!」とか言って喜んでた気がするけど(アルジェヴォルンとか)、同じ様な構成を何度も観せられるのは辛くなりますねー。
 商品展開の都合があるんだろうけれど、それにしたって昔のロボアニメはもっと上手くやってたんじゃないか?って思うのは、思い出補正なのかねぇ…

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top