MENU

スレッドNo.282

悟「動物ってさ…喋らないから可愛いんだよね…」

 悟「未発見の喋る羊と友達になったらワンダフルになれる…そう思っていた時期が僕にもありました…」
 悟くんノイローゼにならないか少し心配w

 春映画の圧が無くなって久しく、のんびりとした滑り出しだと感じます。お陰で毎回販促三昧w

>喜ぶ動物たち
>何故かタヌキたちはその輪から外れています
 キラリンアニマル以外の救助対象を、所謂「ハズレ枠」にしない為の配慮だと思いました。普通のニコアニマルも助けなければならないモチベーションが必要。
 思い返せば、セーラームーンやゴルドランでも収集要素にハズレ枠があり、幼心にハズレ回は観るテンションが低かった覚えがありますね。

>こむぎ
>学校はどうするんだろうか
>今年はヨヨさんのような権力者いないし
 でぇじょうぶだ。悟の親族にアニマルタウンの町長か何かが居る筈だから。(名推理)
 …さておき、ユニやツバサなど人外混じってるキャラは(不登校児童に配慮しているのか)学校通わないのも全然アリでしたからね。
 犬とはいえ主人公のピンクを不登校にするのはチャレンジングだとは思いますが…

>まゆ:クラスで孤立してユキに依存
 中の人的にゲーム依存の次はペット依存か…業が深いなw
 ユキが人間になるタイミング次第では依存を拗らせそうですね。だとすれば暫くは人間態の正体を秘密にする展開もありそう。
 嘗てのバディものと違って単独変身普通にできるし、その辺の距離感は融通利きそうな気がします。
 後、OPのアクションシーン観た感じ、バディで行動してもチームでは行動しないルートも考えられますね。ユキはあんまりこむぎと一緒にいたくないだろうしw

>チェイスアクション
 当分は動物ごとの蘊蓄で変化が付けられるとしても、約50種類分の蘊蓄で差別化できるのか?と思いますね。ネタ被りとかも出て来るだろうし。
 人手が増えた辺りで同時多発的にガルガルを発生させる事もあり得ますが、所謂「敵の強化」としては地味だろうし、変化球として出すなら何回も使えないでしょうね。


>身も蓋も無い話
>この辺?
 ですね。…つか思ったより食い付いてくれたので、もっとちゃんと要約なり書いとくんだったと反省…まぁ、論文翻訳しても要約できるだけの理解力は無いんですが。(滅)

 …SMPY(数学的に早熟な青少年に関する研究)のコホートでは、数学的に早熟な男性が女性よりも多く数学科学の職業に就いたが、これは必ずしも才能の喪失を意味するものではない。なぜなら、女性たちは、彼女たちの能力選好パターンの多次元性にもっと対応した分野(例えば、行政、法律、医学、社会科学)で、同程度の割合の上級学位と高水準のキャリアを確保したからである。(中略)現代文化において、数量的・科学的推論能力の重要性がますます高まっていることを考えると、数学的才能のある人が工学や物理科学以外の職業を選択した場合、それは才能の喪失ではなく、社会への貢献と見なされるべきである。

(先述の論文のアブストラクトから引用。)

 …つまり、アブスト読んだ限りだと「数学的に早熟」…数学のエリート教育を受けた子供達の追跡調査の研究で、その子供達は数学以外の進路を選んでも成功しているので進路変更したとしても落ち零れてはいない…という主張の様です。
 ここでもうペーパーテストの「ペ」の字も出て来ないので、この論文を引用した日本人の主張は信用に値しないと感じられて、やる気が失せるんですが。(苦)
 一応SATという大学受験時などに提出するペーパーテストのスコアが参照されていますが、それもSAT全体のスコアではなく数学などの一部のスコアなんですよね…

【最新版】SAT®とはどんなテストなのか。大学に留学するのに必要?
https://www.ryugaku.com/ugrad/prep/sat.html

>一般的知能
 「g-factor」なら聞いた事あります。かなり主流な説らしいですね。IQテストはこのg-factorを計っている(から有用性がある)という主張も聞きます。

g因子とは? 一般知能とは? スピアマンの2因子説について解説します!
https://hurehure-lady.com/what-is-general-intelligence/


>「大学入試共通テスト」
>今や英単語の発音・アクセント規則含め英文法に関する出題は軒並み姿を消し
 「母国語が英語以外の英語話者」が増えているという話を聞きます。結果、ネイティブな発音を目指す価値が下がってるとか。
 英文法にしても、YouTubeの「BBC NEWSチャンネル」なんて平気で受け身形のbe動詞とか省略してますからねぇ…正確な文法よりも長文の文脈を掴む事の方が優先されるのは、それはそうなんじゃないかなって気はしますね…m(_ _)m


>バーンブレイバーン
>「どうでもいい」
 ほんそれ。
 どこまで本気かもよく分からん男(?)同士のイチャコラ見せられたその足で日本の惨状とか見せられても「ああ、大変そうですね。」としか思えん。
 ついて行けてる人達のメンタルマジ謎。頭の切り替えが余程速いのか、全体的に漂う「気持ち悪さ」を好む悪食なのか。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top