MENU

スレッドNo.288

投稿がドンピシャだったか

 珍しいなw

>いろはとこむぎのコミュニケーション
 基本的にはいろはが言葉(静的に)で、こむぎは身体で(動的に)って感じですね。しばらくは視点を交代しながらズレを補正していくのかな。

>体験版
 そうそう、どーせ買うんだから体験版をしゃぶり尽くしてもなって。体験版ではレベル8でクリアできるステージが区切りになっているんだけど、実はサブクエストでその先、レベルとしては15まで進めることができます(だからRTAになる)。
 製品版買って引き継いだ途端俺TUEEEEからスタートしてもなぁwって話よね。


>古代ローマ
 補足ってわけじゃないけど、当時蛮族とも混血化が進んでいて(上流階級も例外じゃなかった。というか蛮族出身者を高官に任用するケースも多かった)、古代ローマが(学術的に)崩壊した以降も当時の人たちは自分らはローマ的文脈のもとで生活している、みたいな感じだったらしいですね。
 中世とか特にそうなんだけど、国って概念がそもそも当時は薄いんだよね。各地方の領主がメインで統治して、その縁故とか同盟関係とかの広い繋がりで国(というのか一門)を形成しているというか。現代人は国民国家が国の基準になってるからその辺の感覚が違う。言い換えれば、現代人の方がよほど国や人種に囚われたものの見方してる。

編集・削除(編集済: 2024年03月06日 18:30)

ロケットBBS

Page Top