MENU

スレッドNo.292

ゲームにハマって読書をサボる

 サブタイトル独特だよね。
 それはそれとして、本の方はおおよその文脈は動画なりこの道の者さんの書き込みなりでわかってるからねぇ。特に外国人著者の半ば知識自慢(羅列)文章とか読んでもほとんど頭に入らんしw 


>職員の人同士で連絡を取り合って、正確な取り決めの方へと修正
 役所との面倒な手続きって基本コレ。友人の遺産相続のときも最初は「必要書類を友人側で取ってきて」と言われたけどその後も交渉したら役所側でやってくれたと聞きましたね。てか役所に存在する書類をなぜこっちが取りに行くんだよ!?って話で担当者レベルで話が変わるのは日常茶飯。
 書類の修正もぶっちゃけザルなとこあるから、ここダメですねって言われあらその場でじゃあそっちにとって都合のいい文面教えて、ってのでもたぶん通る。

>人権の価値は犯罪者>貧乏人
 この手の助成金や扶助はオール・オア・ナッシングになりがちだから、ベーシックインカム採用して「1人10万。これが国が保障する人権の価値。それで暮らせない奴は死んでも知らん」で良いと思ってる。人権にしても命にしても結局人間がそれに色付ける時点で時価なんだよ、人の価値なんて。


>バーンブレイバーン
 ここまで盛り上がらないグレート合体初めて見たなぁw
 全部お膳立てされた状態で出す勇気ってなんだ? イサミが完全に生体パーツでしかない件。

>フリーレン
 あの世界の魔法使い、みんな痛覚遮断してるよね。

編集・削除(編集済: 2024年03月14日 14:08)

ロケットBBS

Page Top