にゃんわん組、妙に空席が多いなー?(棒)
ネコババって元々猫の糞って意味だから、見る人が見たら自己紹介で開幕下ネタ投下した美少女枠として、まゆはプリキュア自己紹介史上の伝説になったと思うのよwww
声優さんも何か迫真だったし爪先モジモジしてるの可愛かったし、良いデビュー戦を観せて貰いましたわw
>こむぎと同じ話をしても意味がないし、
>こむぎとは違うメンタリティと環境なので明確に差別化されていますね
成る程、まゆもこむぎもいろはの後を付いて行ってる形になってるのか…
確かにまゆの性格ではいろはをロールモデルにするのは無理がありますね。
学校では動物を緩衝材に使えないと思っていたので、その辺も納得の設定でした。…やや力技ですが。農業系の学校かよww
それにしても、体育会系と文化系に始まり、陽キャと陰キャ、幼馴染と転校生、優等生とギャルなどなど…
こうも普通の学校生活ではまず友達グループが違ってくる子達を、見事に親友にして来たなぁ…と思います。
ネタも被ってないし、引き出し多過ぎw
>こむぎvsユキ
あ、これは予想外。てっきりユキが喋れる様になってから本格的に絡むと思ってたので。
しかもこむぎがユキにウザ絡みする一方通行かと思ったら、ユキからこむぎへのモチベーションも生まれた様に見える用意周到さ。
>フリーレン
>最終回
何この「俺の方がフランメ好きだったんだぞ」対決。
ネットスラングとの親和性が高かった所為で、正直実力以上に評価された作品だと思います。
でも何かとRTAじみたゲーム体験が目立つ昨今、勇者ヒンメルみたいなプレイスタイルが再評価される切っ掛けになってくれると、オジさんは嬉しい。
>「ライフ20削れてあと10か……」
ふむふむ…お互いのリソースや手札を手当たり次第に削っていく戦術には見えますね。
「魔法使いの戦いは手数が多くて複雑なジャンケン」って台詞がありましたが、それを実行している感じなんかな。
>ダンジョン飯
深層に潜って行くにつれて狂気的な話や政治的な話が増えて来てたので、解剖学の話が観れたのは久し振りの学術的会話で嬉しかったw
>春アニメ
全体的にラノベ臭いのが多くてゲンナリ。
そんな中で、高松信司監督がまた奇天烈なアニメに手を出しました感溢れる「アストロノオト」と、波よ聞いてくれの面影を感じるけれど多分そこまで面白くならなさそうな「声優ラジオのウラオモテ」をチェック。
後は以前話題になった「怪獣8号」ぐらいですかねぇ?
>シナリオはライダーの悪いところを1時間に詰め込みましたレベル
>バトルはラストのシーンが見どころ。OP曲でスタリッシュに戦う絵面は今でも通用する
シナリオ微妙なライダーに限ってバトルのクオリティが高い、は個人的平成ライダーあるあるでしたね…(遠い目…)
>なぜケチャップはでてきにくい?
流体力学マジ分からん思ってたら、ケチャップも流体力学なのでマジ分からんかった。