MENU

スレッドNo.298

メエメエ毛は白いけど腹は黒いんじゃないか…?

 俺の目は誤魔化せねぇぞメエメエ!貴様はこむぎが学校に憧れを持っている事を良い事に、現代の奴隷養成機関に彼女を放り込み、社会性という名の従順さを身に付けさせ、プリキュアを保身の為の手駒にする気なんだろう!?!?
 …というのは、穿った見方に過ぎるんですかねぇ…?
 でも寝起きのJCの部屋に凸ってたのは許さん。普通に事案じゃん。

>アホにはアホをぶつける展開
 冒頭のこむぎの夢の段階で頭抱えながら観てただけに、この展開には驚かされましたw
 猪狩くんがアホなのは勿論ですが、得意分野がサッカーとボール遊びで重なる所があったのも救いだったなと。
 まずは自分が一番得意な事をアピールできて、それを受け入れて貰える環境作りが大事なんでしょうねぇ。
 …同級生に舐められたら終わりだからな…(ぉ

>こむぎとユキの元飼い主同じ説
 後頭部のハートの模様と言い、変身後の頭の王冠と言い、接点が無いって考えるのが無理なレベル。


>ゴミ屋敷
 何か昔読んだ動物病院の漫画の1エピソード思い出しました。
 自宅を管理できない程に体力が落ちている独居老人が猫飼ってるんだけど、猫の管理も充分にできないもんだから、家の汚さと猫の汚さのダブルパンチで近隣住民から苦情が出る話。
 猫をちゃんと管理(去勢)してなかったり野良猫が紛れ込んだりして猫が増え過ぎてるんだけど、重要なのはガバい管理で猫が沢山居る事を良い事にそこに猫を捨てて行く住民が出て来たところ。
 挙げ句には嫌がらせか劇物撒かれて多くの猫達がその犠牲に。
 …似た様な事、ゴミ屋敷でも起きてると思ったんですよね。ゴミがいっぱいあるからそこに自分のゴミを捨てたり、放火やら何やらで嫌がらせしたり。
 「マナー違反がマナー違反を呼ぶ」とは作中の台詞でしたが、思うにクズは伝染する。自分にも。
 ここまで自覚できても100%予防する手段が無い以上、物理的に距離を取るのが最善手なのがちと悔しいですが…逃げるみたいで…


>裁判のほうも、地動説がキリスト教にもたらしかねない深刻な問題に立ち入ることはなかった
 これが本当の「触らぬ神に祟りなし」ですねw


>ユーフォニアム劇場版
 何やらEテレで集中的に放映するみたいですね…って何作映画作ってたんだこの作品(汗)。

>バーンブレイバーン
 クズも煽てりゃヒーローできる。優しい世界じゃん。(呆れ)
 反戦アニメとして優秀だと思うよ。こんなの観たら皆バカバカしくなって戦争止めるだろうから。


 一神教に基づいた文化が今の世界の主流だと思うんだけど、その割にはシミュレーション仮説やらメタバースやら意識を持ったAIやらに勢いがあるの不思議なんですよね。全部神の御業だろ?っていう。
 それとも向こうは無神論者も過激な人が多いのかしらん。神を超える事に駆り立てられているから、迂闊に神の領域に踏み込んだと思いたがる…とか。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top